かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

相撲

2010年11月24日 10時47分49秒 | スポーツ・健康
実は相撲好きなんです、割と。
格闘技でいったらボクシング、K1、プロレスよりも相撲が好きです。

先日とうとう白鵬の連勝が止まってしまいましたが、現在白鵬、把瑠都、魁皇、豊ノ島
が一敗で並んでいます。
そのなかで一番人気はなんといっても魁皇。
福岡出身ということもあり今場所(九州場所)は特に声援がすごいです。
この魁皇はなんと38歳!!!!
もういつ引退してもおかしくない年齢です。

この年齢で番付は日本人最高位。
もう今は番付の上のほうはほとんどが外国人力士という状態です。


横綱 白鵬(モンゴル)
大関 琴欧州(ブルガリア)、把瑠都(エストニア)
大関 日馬富士(モンゴル)、魁皇(福岡県)
関脇 栃煌山(高知県)、鶴竜(モンゴル)
小結 阿覧(ロシア)、栃ノ心(グルジア)

小結までで、日本人はたった2人・・・・。

やっぱ日本人やし日本の国技ですから日本人にも頑張ってほしいです。

ちなみにわたくしは、朝青竜が好きでした。
現役力士では魁皇、琴欧州、高見盛のファンです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲ではないけれど。。。。 (最近腫れっぱなしのM)
2010-11-24 14:07:52
え、「栃の心」って日本じゃなかったんだ。。。。知らんかった。

・・・私は、今でもサッカー現役でがんばっている「キング・カズ」が最近すごいと思ってきた。
どんな時でも自分のできることをする
って、なかなかほどんど全然できんわ~
返信する
Unknown (野々市教室H)
2010-11-24 18:11:44
姪っ子の同級生、今年、新弟子試験に受かって相撲界に入ったよф(゜◇゜)ノ ノコッタノコッタァ!!
返信する

コメントを投稿