かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

2013年03月06日 21時23分21秒 | 三線・沖縄
春を感じる味
わたくしのナンバーワンはなんといってもこれ。

ふきのとう

白山で採れた(京頭せんせが採ってきた)のをいただきました。
新芽で柔らかく新鮮なので丸ごと天ぷらにしました。

ごちそうでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解です! (maririn)
2013-03-07 11:04:48
天ぷらは、正解だったと思います。

味噌和えにしたら、すくなーーーくなりました(笑)
返信する
磯波風 (サンシンおじさん)
2013-03-07 15:17:30
いよいよ、磯波風が近づきましたが、川原師匠の意向により今回は音響設備を持参しません。察するに、「本来サンシンは生演奏であり、音響設備で拡大したり修飾したりするのは好ましくない。」ということでしょう。
(部屋が狭いからという理由もあると思います・・・)
他にも音響設備の弊害はあります。演奏ごとのセッティングに時間を要することです。今回のような過密プログラムでは少しでも無駄な時間を使いたくないですね。
当地には、カラオケ用のマイクなどがあるかも知れませんが、それらは主に司会用かな?
「良い音=大きな音」
これは、すべての楽器で言えることでしょう。小さな音をメカで拡大しても良い音にはなりません。
今回の演奏はごましがききませんぞ。(笑)
返信する

コメントを投稿