かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

越中を自慢する会

2006年04月16日 22時31分49秒 | お知らせ
越中を自慢する会を北日本新聞社が発足

富山本部では稽古前にひとりずつ「自慢話」をしています。
やっと北日本新聞も「自慢話」の重要性に気づいたか・・・ってカンジです。

生まれたときから自慢体質の宮古人(←本当です)にはかないませんが、俺たちも自慢話をして愉快にやろじゃないか!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば~ (ymz)
2006-04-16 23:51:12
今日のアピア教室で皆さん、自慢出来る事を話しとったけど、私は言うてないなぁ…

まぁ自慢できる事もないんやけど(笑)

でも~

神通川のほとりにある家からアピアまで自転車で来ました!乗りそこねた「まいどはやバス」にアピア前で追い付きました!って言うたんが、自慢になっとったんかなぁ…(..)

チャリで往復の道中、いたち川の桜を初めて見たけど、きれいでした♪

ところで「いたち川」の「いたち」って何?

動物の「いたち」がよーけ おったん?
返信する
いたち川 (22)
2006-04-17 18:19:03
いたち川のそばに53年住んどっけど、名前の由来?、考えた事もなかった。40年程前の木造の橋が懐かしい。でも、いたちがいたことは、確かです。見た記憶あります。へびは今もそこそこいます。我が家の庭と工場で3回つかまえて、いたち川に捨ててきました(対岸側へ)。自作のへび捕まえ器、すぐ使えるよう、いつも準備してます。

話変わって、次は豊田まで自転車で・・。

冗談です。本当、冗談です。
返信する
冗談じゃなくて… (ヘビはよく見るymz)
2006-04-17 21:08:22
豊田までチャリで行ってみよか?と前々から思ってるんよね^ ^

もう少し若かったらなぁ(笑)

あと、お天気やね!

富山は晴れてるっと思いきや、急に天気が崩れるよね★
返信する

コメントを投稿