かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

ayaちゃんから写真いただきました

2015年04月19日 09時38分16秒 | 三線・沖縄
白山スタジオのayaちゃんから花見の写真頂きました。
白山市から日帰り強行軍お疲れ様でした!
みなさん残念がっておられましたので(特に森さん)
来年はぜひゆっくりしましょう
2015大河内ayako

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三線の花 (サンシンおじさん)
2015-04-20 02:01:18
「三線の花」ブーム
松阪教室では、「三線の花」がブームになっています。
発端は、ゆーとりあ越中の夜の宴会。
3人の踊り隊とバックの演奏が素晴らしく感動。
翌朝その余韻で部屋で「三線の花」を弾いていたら、たまたま昨夜の踊り隊が通りかかったので声をかけた。
「ちょっと、ここで踊って・・パーランクーはそこにあるし・・。」
と菓子鉢を指さしたら、
「せっかくやるなら・・。」
と部屋へ戻って、昨夜の衣装に着替えてパーランクーを持って登場し、お座敷でささ奴とふな奴の芸者が舞ってくれました。これがまた感動で。
花見会でも・・。
と思っていたらあや奴が白山から来てくれて舞ってくれました。、これがまた感動で。
今、松阪教室は「三線の花」の練習に没頭しております。
返信する

コメントを投稿