川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

秋田魁新報で『東北6つの物語』をご紹介いただきました

2024年07月13日 05時58分19秒 | 創作・本の紹介
昨日、7月12日の秋田魁新報文化欄で、『東北6つの物語』をご紹介いただきました。

おおぎやなぎちかさまが書かれた「おばけ提灯」、
練習で使い古された提灯がぱっくり口を開けたようになり「おばけ提灯」と呼ばれていたことに着想を得たと。
取材の力ってこういうところだよなあと思わされました。

私の「戦うキリタンポ鍋」は、
対立する大人たちと、調理する様子を見守る子どもたちが生き生きと描かれているとあり、うれしかったです。

みどりネコさまの「Tのかまくら」は、
かまくらを舞台にふたりの少年が不思議な体験をする物語とあり、
雪国の生活の描写も良かったよなと思い出しました。

こうして新聞社がご紹介くださること、ほんとうにありがたいです。

今日は午前中に次男一家が特急いなほで、午後に長男一家が飛行機でやってくる。
準備あれこれ、ぬかりありそうだけど、ま、いいか。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東北6つの物語』がIBC岩手... | トップ | お孫ちゃんがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作・本の紹介」カテゴリの最新記事