川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

W杯決勝リーグ一回戦 日本0-0(PK3-5)パラグアイ

2010年06月30日 01時50分05秒 | サッカー
守備的に行ってショートカウンターを狙うのだろうなと思っていた。
パラグアイの守備は固かった。
攻撃陣は日本の一歩も二歩も上手だった。
でも、中澤が闘莉王が、体を張って守った。
延長の末、PK戦。
駒野が外しちゃって敗れたけど、選手の涙にこっちもほろりとしながら、TVの前で拍手してしまった。

南アフリカW杯。
日本の戦い、歴史に刻まれた。

しかしあのプレッシャーの中で、まん中にコロコロPKを蹴る本田。
なんて強心臓なんだ。

ぎりぎりまでねばってみよう。
今日もびよよよ~~ん (*^ __ ^*)とおやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリア | トップ | ブーゲンビリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WCのPK戦 (yesnid(虹乃)
2010-07-01 02:49:53
WCのPK戦という緊張する場面、一人ぐらいはミスする者が出てもおかしくない。しかし、パラグアイにはそれが出なかった。強靭な精神力・正確なシュート力で一枚上手だったわけで、それを讃えるしかない。
返信する
Unknown (敦子)
2010-07-01 05:22:58
yesnid(虹乃)さま>

パラグアイの選手達、120分戦ってみな崩れ落ちてました。
でも、PK戦になったら、みな戦う目になってました。
そのぎらつきが、日本とちがったかなと。
日本は運命に身を委ねるような目だったような。
この悔しさの経験が、つぎの大舞台への力になると信じてます。
いやー、しかし、泣かせてくれました。
心安らかに残りの試合を楽しめそうです(笑)。

返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事