おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

約6歳 とんぼ

2014-05-25 10:09:15 | Weblog
とんぼくん 約6歳になりました。

とんぼの5歳は発達の年でした。
私の目を見て気持ちを伝えあう方法を覚えました。
ちぃこと違い ずっと何を考えてるのかわからなかったとんぼ。
目が合うことで どんどん意思疎通ができるようになっています。

甘えることができるようになりました。
私の腕枕で寝ることに幸せに感じているようです。
夜も暖かくなり ちぃこが私から離れたので とんぼが添い寝をしてくれます。
きっととんぼは冬の間も私の腕枕で寝たいんだろうと思うけど これは永遠にちぃこ優先です。




体の成長は普通だけど 精神面での成長が遅かったとんぼ。
これからも元気で成長し続けて欲しいです。

来月の家族記念日までにはプレゼントを用意してあげます♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとがっかり | トップ | 怒りの一気食い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-05-25 14:48:33
♪とんぼ君お誕生日おめでとう♪

ゆっくり成長でいいんだよ~。
キナコも5歳から布団の中で寝だしたし・・。
アズキも去年から少しだけどモグってきだしたよ!!
元気でゆっくり長~く居たいね。

返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-05-25 15:32:24
猫ってみんな同じように成長する生き物に見えるけど 実は人間より個体差があるかも。
ふわり家はたくさんだから そういうの感じる機会が多いんでしょうね。

いま 古美術商殺人事件の猫のニュースを見て いや~な気持ちになってるとこ。
人間を殺すようなヤツは猫も大切にしてない!!!
返信する
Unknown (かおり)
2014-05-27 06:39:07
とんぼくん6歳おめでとうございます♪

これからもお姉ちゃんにしばかれて下さい。
返信する
かおりさん (Q はは)
2014-05-27 09:18:54
毎日楽しくしばかれてます。
ヤラレルとわかっているのに手を出すのがドM。
この姐弟関係は永遠です♪
返信する

コメントを投稿