おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ガス屋さん点検

2024-07-30 16:55:37 | Weblog

今日は4年に一度のガス器具点検の日。

ガス屋さんが台所に入ってきた途端に居間で涼んでいたとんぼとこぃきは消えた。

ちぃこは大喜びで作業の邪魔したり絡みに行ったりしてたのに、こぃきは消えた。

消えたけど、しばらくすると階段から顔をちょこっと見せていました。

ガス屋さんもこぃきに気付いて「逃げませんね」って言ってる最中、ガレージに避難してた兄さんが猛スピードで横切って居間に隠れた。

普段ノロノロ歩いてる兄さんは本気を出せば速くも走れる。

こぃきは一旦は姿を消すけど大きな音を出さない点検だと怖く無いぽい。

 

 

とんぼは人嫌いだから、出来るだけよその人は家にはいれません。

それでいいのだ。

 

 

今日の写真

居間と台所の境目がお好きなこぃ

ウチはソファもベッドもやめて昔風な家にしています

リビングじゃ無くて台所と居間

老人間にはその方が落ち着くんです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いとしか言いようが無い | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿