おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

今日も雷

2024-08-06 20:56:30 | Weblog

今日も雷。

昨日の雷は少し離れたところで鳴っていたけど、今日は近くでバチンバチンでした。

強烈な音でバッシャーンって落ちた瞬間、猫たちが消えた。

もんのすごいスピードでどこかに走って行きました。

こぃきはどこを避難所にしているんだろ?ってのが知りたくて探しに行ったら階段にいた。

たぶん一瞬どこかに隠れに行ったんだろうけど、すぐに戻ってきたみたい。

そして階段で私を見つめていました。

とんぼもすぐに戻ってきて、私の近くにいた。

それからも雷は大音響でバチンバチンやってたけど、猫たちは私の姿が見える範囲で過ごしてました。

私も普段通り鼻歌を歌いながら家事。

強烈な音での時だけビクッとなるけどカリカリを食べたり寝たり。

 

 

こぃきは大きな音の雷は怖いけど、それほど怖くも無いって感じ。

ちぃことは違い全然神経質じゃないし、繊細でも無い。

心が太い子、強い子で良かった。

 

今日の写真

雷がおとなしくなってきたので疲れを癒す猫たち

こぃきの下に兄さんもいた

 

 

 

地震来るかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 喋った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿