おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

暑いとしか言いようが無い

2024-07-29 22:07:29 | Weblog

本当に毎日暑い。

冷蔵庫に運動に行く時は絶対クーラーをつけて出掛けています。

こぃきは大丈夫だけど、とんぼがね。

やっぱりヨボヨボだから心配。

こぃきがいなかったらヨボヨボかどうかなんて気が付かなかったかも。

ただ自然に年を重ねているだけだから、じんわり年をとってる。

元気溌剌の2歳のこぃきが居るから16歳のとんぼの老化に気付ける。

まるで違う生き物なんです。

 

ウチはいつも同じ年に猫を複数迎えて、同じ様に年を重ねていくのが当たり前だったから。

ちぃこととんぼも同じ年で、ずっとこのまま一緒に年をとっていく予定だった。

予定外のこぃきが来てくれたらから不思議な感じ。

でも若猫は楽しい。

こぃきが老猫になるまで、老人間も頑張らないとね。

 

今日の写真

兄さんが無言でメシを出せと言ってる様子。

いつも綿棒の容器にカリカリを入れてて、それをジャラジャラ鳴らすのが腹が減った合図。

こぃきもそれを覚え、しかも自力で蓋を開けるから容器を裏返しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G2 | トップ | ガス屋さん点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿