おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょっとがっかり

2014-05-22 13:28:49 | Weblog
外出から帰ってきたら2猫とも寝室でお昼寝中。


先週くらいからちぃこが自分の寝床で寝るようになってきました。
最低気温18℃がちぃこが自分の寝床に移る時期。
(写真に写ってる場所)
数日ぶりに昨夜はちぃこが一緒に寝てくれました。
ちぃこの胸に顔を埋めて寝ると本当に「たまらんなぁ」の気持ちになります。
温い杏仁豆腐のようなおぼろ豆腐のような柔らかさ。

夜明け前にちぃこが自分の寝床に移動したのでとんぼを抱きしめて寝た。。。カチカチな肉質。
かわいいんだけど とろけられない。
ちょっと残念な肉体の持ち主。



今日は生まれて初めて整形外科(スポーツ整形)に行ってきました。
先週 水曜に洗濯物を取り込んでるときに太ももがピキってなってからジワジワ痛い。
昼は痛みもほぼないし 滑りに行っても全然平気。
夜だけ筋肉痛のような痛みが続いていたので念のため受診。
筋肉が少し(1.6ミリ?)切れていました。
「ここの負傷は野球選手か体操選手しか起きない」
「股裂きをしたんやな」
とお医者さんに言われました。
普通に洗濯物を取り込んでただけなのに 股裂きって??どんなハードな家事なんだ???
二週間安静ということで来週の木曜日までスケート禁止と言われ がっくり。


帰り道 ともだちの棲家の前を通りました。
ちぃこが倒れてからチャリの上から声を掛けるだけにしてたんだけど。。。
立ち上がって付いてきたから チャリを降りてなでなで。
一段と痩せてた。

撫でてるとき空き缶拾いのおっちゃんに声を掛けられました。
「ねーちゃん そんな汚いもの触ったらあかん。病気がうつる。はよかえって手あらい!」って。
わかってるけどね。
わかってるけど猫に罪はない。
人間が捨てたから こんな病気になってしまったのに。

ともだち おっちゃんの声を聞いて逃げた。
おっちゃんが居なくなったら戻ってきた。
猫好きと猫嫌いは区別できてる。

なんかがっくり。
猫にとって 生き辛い世の中だ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走神経反射 12回目 | トップ | 約6歳 とんぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-05-22 17:32:51
普通にしてなったんよね・・。
けっこう痛いの?
治るまで安静ですね。。

だいぶ暖かくなったからコマちゃんも寝る前と起きる前くらいにもぐってきます。

ともだち。ゴメンね。人間が悪いんだよ。
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-05-22 18:51:40
普通に立ってて動こうとしたらピキっでした。
筋肉痛程度の痛さなので平気です。
筋肉疲労が積み重なって悲鳴を上げてたのかもって 整形医で言ってたし。。
スケートの練習で内転筋を鍛えてたので 原因はソレですね。

猫達は正直に生きてるから人間になんか気を遣わずに気温通りに行動します 寂しい。。。


猫が幸せになるのも苦しむのも人間次第。
家の子だけは世界一幸せでいてもらおうね♪
返信する

コメントを投稿