おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

怒りの一気食い

2014-05-27 09:38:33 | Weblog
昨日 ちぃこの脇腹にハゲができていました。
1円玉くらいの大きさハゲ。
一週間ほど前に小さいカサブタがあったところのカサブタが取れてのハゲ。
痒いのか舐めてばかり。
ともだちからの感染だったらマズいので 近所の普通の動物病院に行ってきました。

ついでに健康診断とレボリューションもお願いしました。

カイカイの原因 先生の見立ては「?」ですが抗生剤の注射をするというので断った。
なんでカイカイに抗生剤なんだろう?
全身の菌を殺すからって言ってたけど。


血液検査の結果ですが 1つだけ△。
GPTだけ数値が高かったです。
ALPが正常値だったので それほど問題はないでしょうとのこと。
念のため もう一度採血をして他の項目を調べる・エコーをやる か
若しくはしばらく経ってから血液の再検査をする
どちらかを選ぶように言われたので しばらくして再検査にしました。


だって採血が下手でちぃこはカンカンに怒ってるし。
下っ端の獣医さんが当たったから イマイチ診断に信用できないし。(皮膚も含め)

すぐ近所のヤブよりマシだけど 普通の動物病院の下っ端だからね~。
中堅以上のが当たったんなら信用するけど。

と いうことで しばらく経ったら信頼してる白がっぱ先生に診てもらうことにします。
ちょっと遠いから連れて行くのが可愛そうだけど ちぃこの体のためだから。

。。。こんなときとんぼだったら気楽なのに。
どこに連れて行っても大人しく恐怖の足汗をじっとりかくだけ。
家に帰ってきたら怖かったこともすぐ忘れるし。

ちぃこは動物病院から帰宅すると怒ってました。
アルコール消毒のニオイとレボリューションのニオイ。
白がっぱ先生のときは こんなにアルコールのニオイがしないんだけどなぁ。

試しにパウチを出してあげたら一気食い。
いつもはジェルのとこだけ舐めて 残りはとんぼなのに。
あんなにフガフガ食べてるちぃこ 初めて見ました。

今日の写真は寝転がってケータイをやってたら膝の上に飛び乗ったちぃこ。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約6歳 とんぼ | トップ | 5月末測定 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-05-27 10:20:02
1円ハゲ??なんだろうね??
近くに病院何ヶ所もあるんだね・・。

田舎は少ないしそんなには選べない。。
よくわからないけど・・ハゲ早く治ります様に・・。

返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-05-27 15:24:47
病院 たくさんあるけど良い獣医さんは少ない。
大きい病院には卒業したてのような先生が多いから。

車で20分のところに眼科とか骨とかの専門医のいる病院もあるよ。

ハゲてもいいけど 痒いのはかわいそう。


エソの卵って鯛の子みたいに炊いて食べるの?

返信する
Unknown (ふわり)
2014-05-27 16:27:48
エソコは普通に煮魚するように、しょうが入れてします。
私は煮る前に生姜入れてした湯でしてするけど・・。


返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-05-27 18:41:25
エソコっていうんだね。
こっちでは見たことない。
お正月に生の鯛の子を甘辛く煮て食べる 同じような感じっぽいね。

魚はほとんど食べないけど魚卵は少し食べれるんです♪
返信する
Unknown (ふわり)
2014-05-28 10:14:56
エソって言う魚の卵だからエソコって言ってます。
そうですね・・鯛の卵とかグチの卵とか同じ・・。
コッチでは鯛の卵だけで売ってないと思う・・。

今日もつくりました。妹にオカズわけます。
あっ・・魚卵は食べれるの^^;
少しはチョビットくらいかな・・。

ちぃこちゃんハゲのトコまだ気にしてますか?

お菓子全部美味しかったです♪
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-05-28 19:33:10
こっちグチの卵は売ってないですよ。
鯛の子 信州でも生は売ってなかったような。。。
大阪は生の鯛の子をタラコのように切って味付けしたお出しに入れて花を咲かせて食べる文化みたい。

魚卵は数の子もタラコもイクラも食べれますよ。
似た感じに見えるうにとか白子とかは×

ちぃこ まだハゲを舐めます。
気が付いたら「お!舐めなきゃ!」って感じ。

お菓子 もっとすごいのを送りたいんだけどね~。
私には全然グルメアンテナが立ってないから。
妹が焼いてくれる昔風クッキーが世界一美味しいんですよ。。。



返信する
Unknown (幸来)
2014-05-29 17:50:37
お久しぶりです。
引っ越しは気力と体力がいりますね(++)
ココにきて前より歩くのが増えました♪
少しだけ痩せたけど戻るのも早い!

相変わらずおてんば、ちぃこちゃんですね!
返信する
幸来さん (Q はは)
2014-05-29 19:35:23
お疲れ様でした。
家を買うまで引っ越し好きだったので 引っ越しの大変さはわかります。
重労働で痩せますね。


先日の旧家の写真を見て胸がジーンとなりました。
猫達の思い出だらけでしたね。
旧家から新しい家へはどうやって連れて行ったんですか?
みんなに「いくよ~」とか声を掛けたのかな。
声をかけなくても みんな当然のように幸来さんと旦那さんにくっついて行ったのかな。
。。。そんなことを考えていました。
返信する
Unknown (幸来)
2014-05-30 12:54:17
ネコたちは段ボールに入れて車にのせて来ました。
家を出るときは「皆、ママ達について来るんだよ!!」って言いながら…。
大丈夫!ちゃんと一緒に居ます(^_^)
旧家はたくさんの傷があります(T-T)
一応…掃除はしましたがネコの痕跡は大家もわかるでしょう…。
契約書には動物ダメ!!なんて書いてなかったしね(^_^)
旧家は誰も入らないでほしいです…。
大家も直すきは、ないようだし!!
返信する
幸来さん (Q はは)
2014-05-30 17:29:02
ちゃんと付いてきてくれたんですね。
姿の見えない猫たちを どうやって連れて行ったのか知りたかったんです。
見えないだけで 絶対家にいたはずだから。

旧家 誰にも住んでほしくないですね。
私ももし引っ越すことがあったら 魂だけ連れだして家は解体したい!

新しい家で 今まで以上に幸せになってくださいね。
(猫はいないけど)
返信する

コメントを投稿