おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

友猫

2009-09-19 15:51:45 | Weblog
ちぃことんぼ ふたりともお隣の黒猫♂黒ちゃんが好きです。

風呂場と脱衣所の窓から外を見ると散歩兼見回りにでかける黒ちゃんに会えます。


とんぼが風呂場の窓から外に向かって変な声を出していました。
窓の向こうには細いフェンスの上に器用に座っている黒ちゃん。
とんぼは一生懸命空気が漏れたような妙な声で話しかけ 黒ちゃんは静かに聞いてるだけ。
(けっこう長い時間とんぼが喋っていたので部屋までケータイをとりに行き記念撮影。)

ちぃこと遊ぶときは声なんか出さないし虫を見つけたときのカカカケケケとも違う。
黒ちゃんと喋っていたんだとおもう。
♂同士の秘密会議か?

ちぃこも黒ちゃんが好き。
ちぃこは脱衣所の窓から外を見ているとき 私の気配に気づくと何事も無かったかのように窓から離れてしまいます。
きっとちぃこも黒ちゃんと内緒話をしてるんだとおもう。
わたしに聞かれたらマズいことでも喋ってるのかな。


外の世界に自由に行ける穏やかな性格のシニア猫の黒ちゃん。
まだまだ子供なちぃこととんぼには素敵な大人猫なんだろうな。
外で体験したことなんかを面白おかしく教えてくれているんだろうか。

とんぼはどんなことを喋っていたんだろう。
猫語はわかんないや。



怖がりのとんぼが一生懸命喋ってる姿をみてそんなことを思いました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬じゃない | トップ | 猫のように 茉莉花のように »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2009-09-20 11:19:49
お久しぶりです。とんぼちゃんが、まだ子猫の時に数回遊びにきました。
ブログは毎回見ています。あの小さかった、とんぼちゃん・・大きくなりましたね!!
ちぃこちゃんも、とんぼちゃんも可愛くて
(^―^)・・白黒・黒白は・・可愛い!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2009-09-20 16:06:30
お久しぶりです。

白黒ちょび髭はインパクト大ですね。
今 ふわりさんとこ開いたとたん「ヒゲっ!」って言葉が頭一杯に広がりました。
ウチのちょび髭より豪快なヒゲですね。

二歳なんですね。
これから20年 お互い猫たちのこと幸せにしてあげなきゃね♪ 
返信する
Unknown (かおり)
2009-09-20 20:57:29
どんなお話してるんですかねぇ
猫語分からないですよね
にゃんこの具合の悪い時は猫語が分かりたいです。
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-09-21 09:42:41
長い猫生活のわたしですが 猫が猫に向かって喋ってる姿は初めて見ました。
猫が人間に対して喋るってのは普通なのに。


猫って人間の言葉はわかるくせに人間の言葉で喋ってくれない・・・ホント 体調が悪そうなときは何をしてあげたらいいのか聞きたいです。

ゆたかさんの体調はどうですか?
涼しくなって元気もりもり君ですか。
人間界の男性長寿日本一のおじいさんのようにゆたかさんも日本一目指して欲しいなぁ。
返信する
Unknown (かおり)
2009-09-21 19:59:06
ゆたかの事気にかけて下さってありがとうございます
お陰様でぼちぼち穏やかに日々過ごしています。
敬老の日の本日、20歳7ヶ月を迎える事ができました
不死じゃないんですけど不死な感じです。
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-09-21 20:51:02
敬老の日 ゆたかさんやめいさんと祝えることが出来るなんてかおりさんは幸せですね。
今日旦那がぽつりと
「ウチには敬老がおれへんなぁ」
と言ってました。
もう二年も敬老のお祝いをしていません。
当分子供の日だけ。

ゆたかさんには不死で居て欲しいです。
不死が無理ならねーこさんのように超長生きでいてください。

敬老の日にゆたかさんのことをお話ができるなんて縁起がいい感じ♪

今 後ろを振り返ったら ちぃこがいおぬやきゅうちゃんたちのお骨の棚に上っていました。
偶然だって分かっていても嬉しい。
敬老バンザイ!!!


返信する

コメントを投稿