おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

犬じゃない

2009-09-16 13:50:03 | Weblog
今朝 ガス料金の検針に来たおばちゃんに
「今 奥へ走って行った子 犬?」
と聞かれました。
犬じゃなくてとんぼ。
時々「犬?」って聞かれます。
確かに実家の妹が可愛がってるボステリ×チワワに似てるけど・・・とんぼは猫。


洗濯物を干していたら 自転車に子供ふたりを乗せ保育園に向かう途中の母子が
「にゃーにゃー」
とガレージから外を見ていた白黒姉弟に話しかけていました。

ちぃこととんぼ 毎日たくさんの人に見られているみたい。

晩は8時頃までふたり並んで外をみていることが多いので きっと仕事から疲れて帰宅途中の人たちの心も和ませているんだろうなぁ。


一昨日 近所の小学生♀二名が玄関のチャイムを鳴らすので何かと思って出て行くと
「子猫いらん?猫好きやろ。いとこからメールがきて頼まれてん」
といわれました。
いとこが猫を三匹拾ってしまい 少女たちも里親探しをしているそうです。
大きさも柄もわからないということなのでお断りしました。
もし生まれたての子猫を目の前に持ってこられたのなら預かっていたかもしれない。

猫の神様には
「そちらにどうしても私のウチで暮らしたいという猫がいるのなら 生まれたての赤ちゃんで白黒でスンゴイ面白いカツラをかぶっている子 そんな子を私の目の前に登場させてください」
と頼んであります。
そんな子が目の前に現れたら猫の神様からのプレゼントなのでちぃこととんぼの妹弟として大切に育てます。

写真は猫じゃらしで遊ぶ犬じゃないとんぼ。


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのに | トップ | 友猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-09-16 22:17:10
とんぼちゃん、なんか魔術使ってる~(笑)

もしや変身の術?!
犬に間違えられちゃうなんて。。やっぱりいおぬ君が選んだだけある?!

かつらの子って遠目で見るとほんと人の顔みたいだよね。
おかっぱちゃんとか逆光で見るとギョッとするもん。
チビ猫はややかつら(笑)
白黒かつら猫出会えるといいね♪

近所の小学生が来ちゃうほどQははさんは猫好きで有名なんだろうね♪

ちぃこちゃん&とんぼちゃん、人々の癒しになってるね

返信する
あこさん (Qはは)
2009-09-17 09:14:08
とんぼはちぃこと遊ぶときも口を開けて手のひらをパーにして立ち上がる 夢中になると出ちゃうポーズ。
魔法かけてるのか!

首が太くてカチカチの寸詰まり体型だから犬に見えるのかな?
いおぬらしいプレゼントだよ。


おかっぱちゃん いいカツラ!
ああいうカツラをかぶった赤ちゃん猫に遭遇したら拾うんだもーん。
ウチも今後 あこさんとこのようにいろんな猫に出会うと思うけど全部保護していたらキリがないからね。
猫の神様に「私が拾わなきゃならない運命の子には目印をつけて欲しい」と頼んでいます。

ちびさん どうですか?
カラー着けての留守番 大丈夫かな?
ウチはとんぼがカラーマンだったとき ちぃこが怖がって大変だったよ。
返信する
Unknown (Ange)
2009-09-18 00:32:03
お久しぶりです♪まとめて一気読みしました~
とんぼちゃん面白いー(笑)
ほんと魔法かけちゃうぞーのポーズみたい♪
とんぼちゃんは見た目がワンちゃんと間違われるんだねぇ♪イオヌじーさんからのプレゼントだしね!SASUKEは犬っぽい行動をよくするよー。ほんとに犬っぽいです(笑)
運命の子かぁ・・・それとは関係なく憧れのにゃんこはペルシャかなぁ。ペッチャンコなお顔が大好きで、長毛の子一度お迎えしてみたいですー。ふさふさの子あこがれちゃうなぁ♪

そういえばSASUKEが去勢したときも手術したときもカラーなしでした・・・。術後の消毒もなし・・・。糸も溶けるやつで抜糸もなし!でした!
返信する
Angeさん (Qはは)
2009-09-18 09:57:30
お久しぶりです。
元気だった?って聞きたいところだけど 元気じゃなかったんだね。
夏の疲れがでたのかな。


SASUKE君は犬に間違われたことないの?
黒白の猫は犬っぽく見えるのかな?
昔 実家にいたハチワレ大猫も犬と間違えられてたし。

タレ目でひらべっちゃい顔の子は可愛い!
私もエキゾチックとか好きです。
でも家族にするなら和猫。


ときどきは写真だけでも見せてね。
毎朝 そちらのブログチェックに行ってるんですよー。

SASUKE君 薬を飲まなくてもお腹元気モリモリでいられる日が早く来ますように。
返信する

コメントを投稿