おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

仲良し

2022-03-30 12:54:33 | Weblog
今朝の寝室での写真。
以前ならあり得ないんだけど2猫が仲良く寝ています。
今までは嫌々一緒に寝ただけ。
とんぼはちぃの顔を綺麗にしてあげる係。
グルーミングしたてで濡れている間は頬の茶色が濃くなるけど乾くとベージュに。

ちぃがとんぼの背中を枕にするのでとんぼの背中はヨダレでガビガビ。
起きてから濡れタオルでゴッシゴシ拭いてあげました。

良い関係。
元々はとんぼの片思いだった。


月曜日の夕方ご飯の用意をして、居間の猫ベッドのちぃの様子を見に戻ると謎の物体が!
500円玉位の紫の柔らかい物。
持ってみても思い当たる物も無く。
横で寝てるちぃも知らん顔で寝てるし。
アッ!と閃いたのは舌。
旦那に見せると「タンやで、タン!」という。

なんと、舌が千切れて落ちてました。
急いで病院に行ったけど、激混みだったので帰宅。
次の日の朝、ブツを持って診察に行ってきました。
壊死して取れた舌だって。
大量出血やその後の食欲低下でも体重の減少はほとんど無し。

痛がることもなく、現在は今まで通り流動食を飲んでいます。
強制給餌では無く、ちぃが望んでシリンジご飯。
味にも敏感で美味しいものには食い付くし、そうでないものは口に含んだ瞬間にガッカリした顔をする。
舌が取れても腫瘍があっても味覚はあるんだね。
猫体は不思議である。


何がベストなのかわからん。
どうすることが正解なんだろう。
流るるままに…だなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてさて | トップ | 季節が進む »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2022-03-30 15:35:12
壊死してとれちゃったのか…びっくりしたね。
食欲は戻ったようでよかったね。
ちゃんと味もわかってるなんてなんか凄い!
並ぶ二つの可愛い頭、いい写真。
トントンの愛をやっとちぃちゃんが受け入れてくれたんだね。
返信する
あこさん (Qはは)
2022-03-30 17:08:56
あんな物が落ちていたら笑うしか無かった。
ブログ消しちゃつたけど土曜日の血まみれ事件の時は殺人現場みたいでちぃこを抱き抱えて家の中を走ったけど。
先が読めなさ過ぎて真剣白刃取りみたいな毎日。

とんぼは幸せだよね。
ちぃこの事を舐めたり添い寝したり、専属看護師さんやってる。
感謝だわ。
返信する
Unknown (かおり)
2022-03-30 17:39:37
素敵なお写真❤
流石姐御、姐御らしく!
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-03-30 19:16:20
姐御は弱いところなんか見せられませんから。
いつだって誰よりも強いんです。
人間なら耐えられませんよね。
返信する

コメントを投稿