おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

さてさて

2022-03-28 15:54:43 | Weblog
先日の消してしまったブログ。
土曜にちぃが口から大量出血で家中血だらけってやつなんですが。
失血死してもおかしくないほどの出血でしたが、今のところなんとか。

あの出血で何が起きたのかわからないけど、ピンクだった舌は濃い紫に。
ほぼ黒。
腫瘍で厚かった舌がペラペラになってるような。
今は食事がペーストだとやめてーーーーって言う。
ミルクの様な流動食以外嫌がるので、カロリー不足。

あれからも本人はいつものように飄々と生きてる。

私はちぃに今後も抗がん剤を飲ませようか悩み中。
ちぃの口を開けて舌の上に置く作業が怖い。
絶対嫌々されるから。
暴れそう。
獣医さんに水に溶かしてシリンジで飲ませても大丈夫か確認。
カプセルから出して絶対に素手で触らないように。
被曝するからだって。
もう被曝しまくりだけどね。
素手でヨダレ受けてるし耳を舐められて被れてるし。
で、薬は手袋をして厳重に扱うならって。
自己責任。
被曝なんかは自分の病気中から写真撮りまくりで相当被曝してるから平気。
とんぼも腎臓病だしちぃと一蓮托生だから平気。
問題はそこじゃない。
ただ抗がん剤を続けるか止めるかだけの判断の問題。
さて、どうしようかな。
数日薬を休んでちぃの様子見だな。


色々ありながらも今シーズンも滑りたおしました。
昨日は流石にお休みしたけど、今日のファイナル日も短めの出動。
今月21日運動。
自由で楽しかった冬季限定のドームから陰気なリンクに移るの嫌だなぁ。
白猫先生に会えるのだけが楽しみ。

今日の写真はちょい前のシッポ断髪式

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ大丈夫だって | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2022-03-28 21:06:37
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-03-28 22:46:33
晩御飯を作って、部屋に戻ったらちぃこの寝てる横に舌が落ちてた。
驚きました。
本人は気にせず普通にしています。
返信する
Unknown (かおり)
2022-03-29 18:13:33
姐御らしく!
返信する
かおりさん (Q はは)
2022-03-30 08:11:09
姐御は昨日から食欲が戻りました。
流石です。
返信する

コメントを投稿