おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

バリバリ♪

2011-07-10 14:42:28 | Weblog
きょうは新しい硬質ダンボールの爪とぎを開封。
普通の爪とぎよりガリガリいけます。

まずはお姉さんのちぃこ。
パワー全開でバリバリバリバリ

バリバリ音を聞きつけ弟も走って来て順番待ち。

ちぃこが飽きてタワーに上って寝たのを確認してからパリンパリン。
(片足のりで爪を研ぐので爪とぎが安定しなくて変な音)

スカみたいな爪とぎ音を聞きつけたちぃこ。
タワーから飛び降り とんぼを蹴散らしバリバリバリバリ

とんぼがカワイソウなので 離れた場所にもう一個出してあげました。

とんぼがパリンパリンを始めると またちぃこが走っていって
「退いて!」と威嚇。
で バリバリバリバリ

こんなことが続きました。
久しぶりに家にいた旦那 ちぃこの威張りんぼうぶりをみて呆れ顔。


きょうの写真は猫タワー4階のネット部分で涼むちぃこ。
ナマケモノのようになってネットで爪を研ぎます。
一日何度もバリバリ少女。

とんぼは旦那から避難して玄関で大の字になって寝ていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねしい | トップ | さまータイム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-07-10 16:27:45
爪とぎの上にしっかり乗らないとバリバリできませんよね!
ちぃこちゃんは威張りんぼうですね♪お家の中で一番強いのは・・ちぃこちゃんでしょうか?!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-10 20:39:10
そう 爪とぎは全身で真っ直ぐに乗ってバリバリするもの。
とんぼは下手なので麻のポールを使うことが多いです。

ウチはちぃこが一番。
そちらはちーこさんですね。
あっ!ボス猫はふわりさんか。


返信する
パリンパリン♪ (みかりん)
2011-07-11 15:56:38
やっぱり、とんぼくんかわい~♪

うちの男子はみんなバリバリ派ですよー☆
段ボールの爪とぎはふくすけが、
麻の爪とぎはリンが特にすごい!!


とんぼくん、うちの息子くんはメス顔だからなついてくれるかも~♪♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-07-11 16:12:51
北海道も団子シーズン終了ですか。


なんでもちぃこの真似するのに肝心のコツは真似できてない残念なとんぼ。
研ぐたびに爪とぎがパコンパコン持ち上がっちゃってます。

バリバリ男性陣は爪きりをしてますか?
良い子で切らしてくれそうなのは・・・チビさんかな。


息子くん 月のように静かな涼しい顔ですからね。
しなやかなマッサージ技は玉三郎っぽくもありますね。
旦那様は大きい感じなのでとんぼムリ。



返信する

コメントを投稿