おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

極楽なとんぼ

2011-05-22 14:31:46 | Weblog
一番早く目覚める<走る中年旦那>
必ず猫&私の寝室に顔を出し 春眠中のとんぼを撫で撫でします。
寝ぼけてるとんぼ 全然いやがりません。
ちぃこと私の居る寝室は安全な場所だからかな。
写真は旦那が撮った朝のお布団の様子。
とんぼがど真ん中にでーーーん。
ちぃこが枕の真ん中にちょこん。

柔らかいタオル地の掛け&敷き&枕カバーは猫たちも熟睡です♪

さてさて私の体はどんな具合になっているのか?記憶にありません。
たぶん上半身はちぃこの横にあって 下半身はとんぼに押され掛け布団の外。

大阪は猫とラブラブに抱き合って眠れる季節が終わりました。
冬の間 一晩中私と頭をくっつけて寝ていたちぃこも数センチ離れて寝ています。
梅雨寒に期待だなぁ。



ここんとこ猫さんたちの誕生日の話題を目にします。
みなさんおめでとうございます!
気がついたら我が家の少年も今週辺り誕生日のような気がします。
(来月の家族記念日におめでとうって言ってあげよう♪)


・・・つうことはだね 子猫が発生する時期でもある。
ピンチの子に出会いませんように。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲鳴 | トップ | コタツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-05-23 13:09:40
そうなんです・・・猫が一緒に寝てくれません(涙)来ても数分でいなくなります。寂しい・・・・。
子猫・・・・ウチの前にいる野良もお腹大きいよ・・・・。子猫見たくないよ。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-05-23 13:30:34
ああ良かった 心配してたんだよ~。
ここんとこブログの更新がなかったからさ。
幸来さんのブログを見てもふわりさんちのことは書いてなかったから大丈夫だとは思ってたけど。
パソコン直ってよかったです。
休んだ分を取り返すくらい更新してね♪


子猫は可愛いけど 外で会うと怖い存在。
心が苦しくなるもんね。

だいちゃんと同じ 頭を噛む子がココにもいま~す。

返信する
Unknown (みかりん)
2011-05-23 14:49:30
気持良さそうなお布団で、とんぼくん幸せそう♪
奥のちぃこちゃん、ウケるぅ~☆


5月は、出産ラッシュだよねー。。。
心苦しい季節でもありますね(汗)


ホント、ネコ達ってどうやって見分けるんだろうねー。
匂いかな?おしりの(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-05-23 16:05:30
同居のパリさんでもふくさんとリン君を間違えるくらいだから私がこんがらがって当然。
似すぎ。

みわける方法がお尻のニオイだったら離れてるときは曖昧なのかな~。
(みかりん家を除く)白黒はわかりやすいけどロシアンブルーとかトラだらけの家はどうなってるのかな。
どこかのブログを覗き見してみよっと♪

猫好きにとって落ちてる子猫は出会いたくない存在だよね・・・。
返信する
Unknown (ふわり)
2011-05-23 18:05:58
頭・・噛む子・・白っぽい子かしら・・?
パソコンぶっ壊れたら速攻で買いに行かなくては・・って思っていました。まぁ無事に動いてくれているので良かったです!

・・・頭は噛むな・・・ですよね・・。

返信する
Unknown (あこ)
2011-05-23 20:43:11
たくさん更新されてる~、わぁーい!

ちいちゃんの尻尾はレの字かと思ってたら、ヌの字なのね(笑)
カギ尻尾は可愛いよね。
取り扱うのが難しそうだけど、愛嬌あって大好き!!

くっ付き寝の季節も終わったね。
今季、ぶーちゃんとは腕枕より、見つめ合いながら寝る方がおおかったなぁ。。
だから当分これからも見つめ合い寝だな。

大ミケちゃん、先日リリースしたよ。
翌日から朝晩御飯もらいに来てくれたからホッとした。
大ミケちゃん、妊娠中だったんよ。
可哀想な事しちゃったけどね。
ホント、ギリギリのタイミングだったんだなって思ってる。
よく捕まってくれたとも。
だから、茶白猫と大ミケちゃん(飛び入りで不妊した純茶トラはあれきり見かけないけど)ちゃんと外猫として面倒みるつもりだよ。

我が家もこれ以上庭に猫が来ない事を祈るわぁ。


返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-05-23 20:57:25
そうです。
白いほうです。
3歳半でも噛む子は噛むのでだいちゃんも注意ですよ。

パソコンって壊れると他の家電よりタチが悪いよね。
返信する
あこさん (Qはは)
2011-05-23 21:10:02
大ミケさん ゴハンに来てくれるなんて本当は仲良しなんだね。
危険を察知して捕まらなかっただけってことか。
賢い!!

でもさ 結果手術できてよかったよね。
これ以上増えたら猫も人間も切ないもん。
ギリギリセーフだったんだね。


とっても頑張った あこさん強い。
顔でか君がちょっと残念だったけど あと全員幸せになれたもんね。
子猫から逃げてる私とは大違い!


新人2名はどこで寝てるんだろう。
あこさんと青兄の傍は無理だろうから 2猫で仲良くくっついてると予想。
あこさんちって時々報告を聞くと恐ろしく変化があって驚きの連続。

仕事から帰ってくると世話は大変だろうけど猫だらけで楽しいんだろうなぁ。

仕事場 近くに変わってゆっくりできたらいいのにね。


ちぃこ また次の日も引っかかってたよ。
旦那が救出しました♪




返信する

コメントを投稿