おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

安曇野へ

2012-04-19 08:34:23 | Weblog
昨日はパソコンのキーボードが壊れてしまいました、
パソコンに詳しい兄貴に聞いても直らない。
デルに電話をかけながら やったことのない操作を二時間 頭から煙を出していろいろ試したけど直らない。

そんな状況を文字の打てないなかブログに書きました。

そのあと。。。パソコン音痴の旦那が帰宅。
アナログ人間的な行為で直してしまいました。
昔のテレビは叩いたら直った そういう感じの直し方です。
目から鱗。
長年旦那を見てきましたが 初めて尊敬しちゃいました。
こういう人間も必要なんだ。。。って。


昨日のブログは文字が打てないお粗末なものでしたので3時間ほどで消しちゃいました。
が 短時間のうちにたくさんの人が見てくれていたので<直りました報告>でした。



今日 お昼ごはんを食べてから50時間ほど留守にします。
(昨日も書いたけど)
安曇野の実家に行ってきます。
♪あずさ二号♪なんか歌いながら準備してます。
(乗るのは<しなの>だし ひとり旅だけど)
私が出かけるのをわかっているのか ちぃこはそわそわ落ち着きません。
とんぼはマイペース。

きっとちぃこもとんぼもよい子で留守番してくれるはず。
もう大人ですから。



昨日のブログに使った写真。
私が一番幸せな時間です。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目で訴える | トップ | よいこでした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2012-04-19 13:04:22
その短時間の間にブログを見た物の一人です。
仲良くお布団で寝てるなぁ~(^^)って
萌え萌えで見ましたもの・・・。
旦那さんがした行動には賛成します!
きっと私も一度は投げて様子を見るタイプです(~~)。
それでも直らなかったら更に壊れるのを覚悟で
何度も投げると思います。
行き帰りの道中気を付けて下さいね♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-04-21 17:39:02
ただいま~!
片道5時間は疲れました。

パソコンに強い幸来さんの旦那さんでも直せなかったでしょうね。
幸来さんなら直せたかも。
私は更に壊れたときのことを考え 勇気がないので投げられません。
勇気より金がないけど。



このお布団で寝てる写真がケータイの待ちうけです♪
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-21 18:39:33
お帰りなさい!
片道5時間ですか。

電化製品とか調子悪くなったら投げつけてしまいたくなりますね・・。

基本的に投げて壊れる物は家の中ではしないけど・・。
工場ではいろいろ破壊しました・・。

待ちうけコレなんですね!
私は招き猫ちーこです。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-21 21:37:01
ただいまです。
家から家まで片道五時間です。
簡単に行き来できる距離じゃないですね。

電化製品が調子悪くなったら。。。私はドライバーとラジオペンチです。分解したくなります。
パソコンは投げたいですね。
絶対ドライバーじゃ直らない!

工場のモノを破壊するとは大胆ですね。

待ちうけ 前も三人で寝てたやつ 今回も三人で寝てるやつ。
きゅうちゃんの待ち受けをやめてからはコレ専門です。

ふわりさんちはちーこさんが特別ですからね~♪
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-22 06:37:27
工場のもの・・機械とかは壊しませんよ・・。
メチャ高いし・・。
容器とか・・バケツとか・・壊れやすい物。
バキッて壊れてくれないとスッキリしないもんね!!

ちーこは1番。。
ラブラブはこまちゃん。。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-22 09:28:34
ザルをバキバキ壊してる風景が目に浮かんでました。
実際にはバケツですね。
長靴履いてバキバキ踏みつけたら気持ちよさそう♪


あの~。。6歳の歌は歌いましたか?
気になってます。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-22 12:02:44
はい・・唄って踊りましたよ♪
Happy Birthday to You・・で♪
旦那と振り付け考えて・・練習2回!!
ハイ本番!!ちーこは旦那の靴下をデロデロしてました・・。
簡単な短い振り付けなのに・・途中・・どやったっけ????ってなった二人・・。
でも・・息切れしながら精一杯踊りました。

どんなけ体力ないか・・(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-22 12:51:30
ちーこさんはお祝いの歌や踊りよりも旦那さんの靴下が一番うれしかったのか!!!

せっかく新しい振り付けまで考えたのに 猫って自由で素敵!

ふわりさんもそろそろオリジナルソングを作らなきゃね。
猫のみなさんがもっと喜んでくれるお祝いの歌と激しい踊りを期待しますっ。
返信する

コメントを投稿