おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

迷走神経反射 12回目

2014-05-19 09:15:17 | Weblog
昨日の晩 ご飯をたくさん食べた後 ちぃこがゲッコ。
毛玉入りでした。
普通のゲッコかと思ったけど 気持ち悪いのが長引いたようで 口をクチャクチャ。
ゲロ取り新聞紙を持って30分近くちぃこのあとを追いかけていました。
いつもと違って暗い所に隠れたがる。


居間に戻ってきて2度目のゲッコが出ました。
あ~よかったと思ったら ちぃこの体が軟体動物になってクシャっと潰れた。
急いでちぃこを支え新聞紙の上に移動させたらウンチがコロリと出てきました。
久しぶりに本格的な迷走神経反射。
去年の8月28日が最後だったので まさか再発するなんて ショックです。


そのあとはいつものように尻尾だけ動かして 目も耳も機能せず。
息も小さく涎もポタポタ。

私はちぃこの体をトントンしたり声を掛けたり。

30分ほどで意識がはっきりし始めて 立つことができるようになりました。

ちぃこ疲れてしまって かわいそう。。。
空腹のまま夜はぐっすり眠ってくれました。

今朝は元気になったのですが 大きい音に怯えています。

繊細なちぃこ。

とんぼはちぃこが吐いてから ずっとちぃこと私のそばから離れず見守ってくれていました。

旦那はテレビを観てたけど。




ここ数日 ともだちを引き取ろうかって真剣に考えてたからか?
。。。そんなことはしないよ。ちぃこととんぼが大切だから。
。。。ともだちは下痢をしてたから うちには連れてこれないよ。
白猫先生のスケートのレッスンを昔みたいに始めようかと考えたからか?
。。。ちぃこたちが来る前は毎日習いに行ってたけど ちぃこたちは知らないはず。きゅうに聞いた?
。。。時々習いに行くだけだよ。お留守番で寂しくならないよ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二等婿入り | トップ | ちょっとがっかり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-05-19 17:20:41
しばらく無かったら、、ちぃこちゃんしんどかったね。。
Q ははさんがいる時でよかったです。

プリン美味しかったです。
通天閣美味しい~~♪
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-05-19 19:50:51
ちぃこ自身がビックリしちゃったんでしょうね。


プリン屋のプリンだけど 生プリンと違うからどうだろって思ってました。
店の人に「こっち(生)と比べてどう?」って聞いちゃったもん。
通天閣は旦那のゴルフのお土産で~す。
返信する
Unknown (みかりん)
2014-05-19 21:14:10
ちぃこちゃん…克服したと思っていたのにね…。
ちぃこちゃんは繊細だから、おともだちのコト考えててもわかるのかもね。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-05-20 09:51:49
克服したって安心してたのに~ 再度克服目指します!!
信州の実家行きの時期が終わってるからよかった。

実家といえば ぼんさんの行った獣医。
ヤツはヤブですね。
獣医さんってヤブ&知識が古い確率が高いから 運が悪いと酷い目にあっちゃいますね。
ここら辺でもレボリューションの知識のないヤツがおりますよ。


返信する
Unknown (かおり)
2014-05-20 12:31:25
ちぃこちゃん心配です
ねこちゃんは小さな生き物なので本当に心配ですよね。
暗い所に行きたがるのは深刻ですよね。
今日の具合はどうですか?
返信する
かおりさん (Q はは)
2014-05-20 15:44:46
そうですね。
存在は大きくても小さな生き物。
小さな生き物なんですよね。
小さいから大切。

きょうは元気です。
ほぼ正常 強いて言えばさっき私が帰ってきたとき迎えに来てくれたことくらいです。
普段は熟睡してるので。

めいさん いかがですか?
良い季節になったのでご機嫌で過ごしてますか? 
返信する

コメントを投稿