おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

こぃきが 生後6ヶ月

2022-11-25 16:24:35 | Weblog
こぃき 生後6ヶ月になりました。
体重は2.6キロ。
標準体重です。
とても元気で、毎日楽しそうに生きています。

生後半年で避妊手術が出来るということなので12月4日に予約済み。

私にとって非常に辛い気持ちになる季節。
去年の今頃、ちぃこの抜歯に行って舌に腫瘍がみつかり
検査の結果扁平上皮癌で、何もしなければあと数週間と言われた時期。
それを聞いて診察室で倒れた私。
ちぃこの肉体が無くなった時よりも余命宣告でダメージを受けました。
本当に辛かった。
でもちぃこが不安にならないように絶対に元気で笑っていようと決めて。

思い出したら涙が出てきた。


なので同じ時期に記憶の上書きをする事にしました。

こぃきが大人になる日。
これから長い幸せな大人時間が始まる大切な日。
成人式の日。
病院に連れて行ったり迎えに行ったり
お腹のキズの心配をしたり
洋服を作ってあげようかって考えたり。
こぃきの為の儀式に集中して悲しい記憶があんまり蘇らないようにします。


旦那は風邪でダウン。
検査したらコロナでは無かった。
私も咳が出るけど元気。
旦那にうつされたので私もコロナでは無い。
運動には行ってます。

とんぼは変わらず良い子です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだか師匠か | トップ | 歯とか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2022-11-27 11:39:13
少女艶々ですね。
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-11-27 13:26:26
新品の毛皮のコートなので♪
とんぼの毛並みは美しいと思っていたんですが、やはりおニューには勝てません。
返信する

コメントを投稿