おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

寝る場所

2011-07-26 09:30:12 | Weblog
ここ数日 ちぃこのオシッコのph値が高い目。
原因は夜中にこっそりとんぼ用のゴハンを食べているからです。
とんぼ用のゴハンも cdや準療法食中心に一般カリカリを少し混ぜたもの。
普通だったらオシッコに影響はでないんだけど ちぃこは体質が体質だから。。。
きょうからちぃこに効くphゴハンの割合を増やします。

夜中用ゴハンを用意してる私が悪い???
だって~夜中に聞こえてくる「カリッカリッ」って音が大好きなんだから仕方ない。
特に深夜にヒルズ族のカリカリを食べてる音が一番よい響き。
あれは私にとって幸せの音。
(ちゃんと体調管理をしながら食べさせてます。)



ちぃこととんぼの昼寝は車の中。
大きな葉のグリーンカーテンのお陰で涼しげです。
涼しげと言っても やはり車の中は特別涼しいわけではないのですが なぜか気に入って寝ています。
きょうの写真は倒した後部座席の上で寝るちぃこ。
とんぼは助手席で寝ています。
オマケの写真はヒョウタンのみなさん。
10個以上実ってます。
やっと実がなり恥ずかしくないカーテンになりました。
今迄試したゴーヤーよりフウセンカズラより朝顔より日差しをさえぎるのでお勧めです。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付いてませんが。。。 | トップ | 朝早く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-07-26 16:00:02
夜中のカリカリ食べる音♪私も好きです!ウチは、ダイちゃんが皆と居る時はカリカリしまうけど・・。後はいつも食べれるようにしてます。
車の中で昼寝??窓開けっ放しなんですね!ひょうたん可愛い!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-26 16:18:38
夜中のカリカリ 昼のカリカリより不思議といい音しますよね。

ガレージに出入り自由にしてるので車も窓を開けっぱなしで出入り自由です。
小さい頃から「車の窓は開いてるもの!」と思い込んでる猫たちが閉めるとガラスに激突するので 毛だらけになるけど自由に使わせてます。

ひょうたん かわいいでしょ。
成長中です。



返信する
Unknown (みかりん)
2011-07-27 17:13:01
カリカリ♪
うちは大食いふくすけがいるので、夜中までごはんが残ってた事がないですねー。
今はふくの体を考えて1日2回、食べきれる量(ふくには少ないかも。。。)しかあげてないし。


車好きのふたりなら、ドライブ(病院)も平気なの?
うちは車=怖いですね(笑)

ひょうたん、かわいいです♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-07-27 20:07:41
一日2回 みかりん家のみなさんはとてもおりこうさんです。
ウチはダラダラ喰い しかも最近ワガママ言うし。
飼い主の責任ですな。

病院はリュック型キャリーに入れて自転車です。
そういえば2猫とも最近動いてる車に乗ってません。

ひょうたん 葉と実の重みで茎が折れたかも。。。


ちびさん そろそろ猫の厄年なので体や性格が変わってきてる時期なのかも。
ちびさんくらいの年齢で一回大きく変わりますよ。
次が20歳くらいかな。
みかりんさんならちびさんの変化も感じ取れるから大丈夫だね!
(肝腎注意年齢ですよ~)
返信する
Unknown (みかりん)
2011-07-28 17:37:16
厄年かぁ。。。
性格はかわった!!息子くんを受け入れるなんて思わなかったもん(笑)

15歳。。。注意年齢だよねー。十分注意します!!
私は、ちびが一番長寿なので、アドバイス、心強いです☆
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-07-28 19:49:21
サマーカット ウチも昔やりました。
しかも短毛♂猫。
本気でちびさんをサマーカットしたらとんぼと似るかな。
ちびさんは細細ちゃんだからカットしたら とんぼと全然違う生き物かも。


厄年って猫によって時期は少し違うけど絶対通る道。
この波を上手に越えたら長生き間違いなし♪



返信する

コメントを投稿