おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

暑い!

2020-08-02 20:31:21 | Weblog
梅雨明け十日、暑い!
暑いけど昼の暑さは耐えられます。
耐えられるけど今年はコロナとかの影響もあるからエアコンをつけてややこしいことにならないようにしています。

で、夜。
夜の暑いのは耐えられない。
私の寝室の向きは風が通りにくい。
寝るときのエアコン嫌いだし扇風機も嫌い。
昨日の晩は汗をかくほど暑かったので居間に移動して寝ました。
寝室にいた猫たちもついてきた。
風が通るように窓を開けて寝る。
つもりが猫たちがご飯ご飯と順番に何度も私を起こす。
寝室でもご飯ご飯って起こされるのだけど居間の方がしつこい。
全然寝かせてもらえず、うつらうつらしていたら夜明け前になりました。
夜明け前の時間は寝室の風通しが良くなり心地よく寝られるので移動。
時間帯によって毎日同じように風の向きって変わるのか?
寝室にはとんぼがついてきました。
ちぃこは朝まで居間で寝るのかなって思ってたけど、しばらくしたら足元で寝ていました。

何で2猫とも私の寝ているところで寝るんだろう?
一年中、夜は絶対同じ部屋で寝る。
私のことが大好きなのかなぁ。




最近の猫たちのブーム。
紙の上に直に置いたご飯を食べる。
どんな器よりも紙の上に置いてあげた方が食べる。
お茶碗に入れていたものをザラザラっと紙に移動させただけでも美味しく食べてくれます。
不思議。
ウチはゲロ受け紙が家中の床に置いてあるから紙のお皿はいつでも用意が出来る♪


旦那はまたTOKIO出張。
大阪も東京も感染する確率は変わらないから別にいいけど。
旦那とは価値観も性格も全然違うけどコロナに対しては似たような感覚だから楽。
どっちかが異様に神経質でもダラしなくてもイライラするだろうけど、その点はよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月末測定 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿