おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

5月末測定

2014-05-31 10:45:39 | Weblog




ちぃこ 3・5キロ弱 ph6・7  今月も朝晩測って問題なし。

とんぼ 5・3キロ


今月はちぃこが迷走神経反射で倒れたり カイカイができたり 肝臓の数値が悪かったり。
でも健康にしてます。



こんな感じ



判りやすく濃いめの色で撮るとこんな感じ
毛も生えてきています。
前のにゃんこたちのときも同じようなことがあったなぁと思い出しました。
その時は自然に治ったのか 記憶にありません。



お腹のカイカイは痒いとうよりカサブタが気になるようで舐めたがる。
このまま治まってくれたらいいんだけど。
念のためコロイダルシルバーを買う予定。
それでもハゲが治らなかったら白がっぱ先生の病院へ。
肝臓のこともあるし。


とんぼはいつもと変わらず元気。
ちぃこがハゲを舐めないようにと ちぃこにばかり目が行ってしまう。
とんぼは手のかからない良い子で助かる。



毎年 夏になる前にカイカイになるから 今日はダニアースを畳にシューと刺したりで汗だくです。
畳 古いからダニがいるんだろうなぁ。

それと。。。ちぃこが痒くなった時期を考えると。。。
旦那のトイレに1時間も閉じ込めちゃった頃。
トイレから出て来てから体を掻いたり舐めたりしてた。
今朝 旦那は自分のトイレの床掃除をしてから仕事に行きました。
えらい!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りの一気食い | トップ | コロイダルシルバー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-05-31 15:08:30
ハゲ治りますように。。
ちぃこちゃん気にしないで舐めないで・・。
家も明日薬付けします。7個いるもんな~。
また注文しなきゃ^^;
今日はリビング・寝室の照明かえた・・。
LEDシーリングライトに。。明るい♪

トイレ3つあるの?
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-05-31 16:11:40
猫って水が一滴付いただけでも舐める生き物だからね。
ちょっと違和感があるだけで舐めまくり。
特にちぃこは敏感なんです。

ふわり家 家族が多いから大変だね。
ふわりさんはレボリューション派じゃないんだよね。

テレビを買ったり照明変えたり そういう時期?
ボーナス?

トイレは2個です。
私は狭い猫トイレを使ってます。
(猫のトイレで用を足してるわけじゃない)
返信する
Unknown (ふわり)
2014-05-31 16:20:50
レボリューションの方が使いやすいよね・・。
疥癬のがあったコには昔つかいました。

買い替え・・暇な時期と・・ちょうど電気屋さんの改装で展示品やら在庫処分で安くなっていたから。。
家電代とか別に貯めているから・・ボーナスとか関係ないです。
ボーナスは1月だし(元旦)

トイレ普通は2個よね・・。
家ね~工場もあるから3個。。
便利です??!

返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-05-31 18:36:12
うちはちぃこがニオイにうるさいから一番マシ?なレボリューションです。


今の時期が暇なんですね。
こういうときにゆっくりしとかなきゃね。
商売人ってサラリーマンと感覚が全然違うんだよね~。
お金の感覚も違う。
私も旦那も商売人の子だから 切り替えが難しかった。


ウチの実家も店があるから三個。
2人家族なのに。
私のトイレタイム 足は猫トイレを避けてつま先立ちです。
やっぱトイレは3個欲しいね。



返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-02 08:59:04
ちぃちゃん、肝臓お大事にね。
数年前に、コタンが肝臓の数値GPTが悪かったことあったよ。
その時は一ヶ月薬(肝臓への血流を良くする?薬)と、良質のタンパク質を摂るよう言われて、腎臓ごはんお休みしてたことあったよ。
肝臓は復活する臓器だから、早く良くなるといいね。
あとカイカイも!!

うち、大ミケちゃんの様子がおかしいんだ。
ご飯をもらいにくるんだけど、ほとんど食べてくれないの。
警戒もなんだかすごくて、ごはんあげる時勝手口のドア開けると一目散に逃げてくの。。
ご飯も一口食べて逃げて行ったり、今までじゃ考えられない位警戒されてる。。
いつもウェットとカリカリ混ぜたのあげるんだけど、あまりにも食べないから、ウェットのみにしてみたり、種類変えたりしてもやっぱダメで。
調子悪そうなんだよね。
保護したいけど、警戒がすごくて途方にくれてるよ。




返信する
あこさん (Q はは)
2014-06-02 16:17:53
コタタン 治ったんだ。
腎臓に比べて肝臓のほうが飼い主として焦らないよね。
。。。といいながら前にいたミュウは肝臓で黄色くなって死んじゃったけど。
前にちぃこの心臓の検査で色々画像を撮ってるから 白がっぱ先生のところに相談にいってみるつもり。

大ミケ母さん どうしたんだろ?
体調が悪いのか 人間に嫌な目に遭わされたのか 心配だね。
体調不良なら助けてあげて欲しいんだけど こういうときって保護しづらいし。
原因が判れば何とかできるけど 外で暮らしてると難しいもんね。
人間に世話をされてても 外で生きるって大変。
あこさんはたくさんの命を救ってくれたから感謝。

今朝テレビで野良猫問題をやってて 自分はダメダメだと感じ反省中。
返信する

コメントを投稿