おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

迷走神経18回目

2016-01-23 14:49:00 | Weblog
昨日の夜中の11時40分頃。
ちぃこが鼻をフンフン鳴らして布団に入れて!って合図。
ちぃこの頭を枕にのせて掛け布団を掛けたら「うぷうぷ」言い出しました。
急いで布団から飛び起きて敷物の上で吐かせた。
いつもならチラシでキャッチだけど間に合わず敷物。
布団よりはマシでしょ。


たくさん食べ過ぎたカリカリゲッコ。
とんぼ用のごはんまで食べてました。
大量に吐いたからスッキリ?とおもったら2発目。
これで治まったかなと様子見。

どうもクチャクチャが治まらない。
居間に移動して長い時間体をさすってあげました。

んで3発目げっこが出た瞬間気を失ってしまいました。
パウダービーズの人形よりもっとくにゃくにゃ。
呼吸も小さく、お尻からはウンチがこぼれ出た。
今回はかなり本格的に倒れてしまい、もしかして死んじゃう?って思いながら声掛けとマッサージ。
とんぼもちぃこのにおいを嗅ぎに来たり、普通じゃない態度で見守っていました。

40分ほど経った頃、少し動けるようになり一安心。
ストーブを点ける余裕もないくらいだったので深夜の部屋はとても寒かったです。
ちぃこの体は私の体で包んでたから冷えなかったけど、傍で見ていたとんぼは寒かっただろうなぁ。
とんぼはよい子です。

1時過ぎ、まだふにゃふにゃなちぃこを抱っこして寝室に行き布団に寝かせました。

今朝から元気です。


やっぱり意識がなくなるって怖い。
できるだけ重くならないように気を付けよう。

今日の写真は今朝のごはん。
とんぼの背中にのせたお皿で食べるちぃこ。
ちぃこが食べ終わったらとんぼがモゾモゾ動いてごはん。
ちぃこが食べ終わるまで絶対待ってます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波くる? | トップ | なんかおるっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-01-23 17:06:33
今回は症状重かったね。。ちぃこちゃんしんどかったね。。
きゅう母さんがいる時でよかった。ならないのが一番いいけど、、。
ほんとかわいそうな症状だもん、、。
読んでるだけでも辛い。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-01-23 17:42:21
前回は私の留守中になってて、ウンチも漏らしてた。
今回は見てられたけど、見てるだけでかわいそうでたまらないです。
野良だったら生きていけない。

できるだけ重くならないように色々方法を考えてみます。
返信する

コメントを投稿