おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

なんかおるっ!

2016-01-24 16:38:58 | Weblog
雪が積もったらどうしよう?
と昨日の夕方、隣の左官屋の資材置き場にあるスコップ?シャベル?を黙って借りよう風呂場の窓から資材置き場チェック。
誰もいない資材置き場から、なにやら視線を感じる。

ふと横を見てみると・・・
一時期タヌー用に置いていた猫ハウス。
だれも使わないので資材置き場の隅のフェンスの上の不安定な場所にこっそり隠していた猫ハウス。

その中にでっかい顔の白黒の黒。
しかも寒い地域で好まれているヒゲ面タイプ。



八割れは多いけど、この手の顔はここら辺では初めて見ました。
巨大な顔にこのヒゲ模様はおかしくておかしくて、ひとり大笑いをしながら携帯のカメラを取りに行き撮影。
相当な大猫だろうなぁ。
やや大顔のとんぼの倍くらいありそうな巨顔、これで体が小さかったらもっと面白いけど。

ウチで家族にしたい白黒タイプじゃないけど、このヒゲ面は魅力的でした。
あ~面白かった。
今度は全身を見てみたいなぁ。


ってことは緑タヌー、茶タヌー、茶虎、雉虎、白黒の黒の5♂が1♀を狙ってるんだ!!!
白黒の黒も頑張れ!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走神経18回目 | トップ | 老けないなぁ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-01-24 17:20:10
大きなコだね♪
可愛いな~。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-01-24 18:01:17
写真では顔の大きさがわかりにくいけど大きい。
白三毛さんタイプじゃなくて骨太にゃんこだろね。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-01-25 16:23:25
金曜日からバイトと雪で忙しくて、バイトの合間にブログ見て、ずっとちぃこちゃんの心配してて
やっと訪問したら…
リンの兄弟ですか?笑
鼻柄といい、顔の丸みといい、そっくりだよね。
ドストライクです!!
全身写真急募!!
頑張れトントン!(勝手に命名)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-01-25 18:17:44
鼻柄の子って面白いね!
生で見るとこんなに楽しいとは驚きでした。
みかりんさんがハマるのがわかる。
見てるだけで楽しくなる魔法の柄。
実は・・・黙っていたけど・・・ちょび髭じゃないほうのドバっとインクをこぼしたほうの鼻柄って、いままで神様の失敗作だとおもっていたことを反省しています。
(サビ猫も失敗作だとおもってます)

とんぼのことを時々トンとかトントンって呼んでたけど鼻柄氏に譲ります。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-01-25 18:45:58
この柄は似てる様で同じ柄じゃない奥の深さが素晴らしい♪
最初に「トン」って閃いたけど、とんぼくんのコトそう呼んでたなと思い「トントン」に。
リンリン&トントン。

息子くんに見せたら、ドッペルゲンガーだと言ってました。
靴下履いてるのかなぁ。。。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-01-25 19:44:02
リン君のドッペルゲンガー!
だからおかしくてたまらなかったんだね。
笑いが止まらなかったのはブログ写真で見慣れた顔が目の前に現れたから。
しかも巨顔で。

みかりん家の誰かに似てるなーとおもったけど、素人の私にはインクのこぼし具合が難しくて。
似てるように見えるけどプロから見たら似てないのかもしれないし。

誰に似てるんだろう?と写真をみても判断ができなかった。
リン君のソックリさんかぁ。

ちょび髭より奥が深い!

全身写真を撮れるように猫パトロール頑張ります♪
返信する
Unknown (かおり)
2016-01-26 19:41:23
毎日寒いですね

ちぃこちゃん心配です。
外ねこちゃんもどうやって毎日過ごしているのでしょうか
返信する
かおりさん (Qはは)
2016-01-26 21:06:55
寒かったですね。
外のアロエが死亡したかもしれません。

ちぃこ、なんとか倒れないような方法を考えているんですが難しい。
猫の迷走神経反射自体あまり無いそうで・・・。

春の外猫は見てるだけで気持ちいいけど、冬はかわいそうになります。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-01-27 09:21:25
サビはステキな柄です!

そっち雪降った?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-01-27 14:00:09
サビね~、生まれて初めてサビをみたときはギョッとしました。
雑巾猫って言われてるんでしょ。
着てるものはギョッだけど中身が最高。
とても賢い猫だから好き。
・・・でも洋服は神様の失敗作だとおもう。
茶ベースの混ざり毛糸で編んだ服みたい。


雪、降ってないとおもう。
ちらほらしたかもしれないけど、その時間は家にこもってたとおもう♪
返信する

コメントを投稿