おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこ9歳 1月末測定

2017-01-31 09:55:12 | Weblog
きょうで9歳になりました。
とりあえず猫生の折り返し地点到着。
18歳くらいまでは生きていて欲しい。
できればきゅうちゃんと同じように21歳まで生きていてほしい。
贅沢を言うと23歳か26歳まで一緒に暮らしたい。
・・・あんまり長生きされても飼い主のほうが先に終わる可能性が高いので、ま、18歳目標でいいか。


ちぃこ 体重 3.6キロ  ph大丈夫 げっこ4回
さっき吐いてから意識がぼーっとなってしまいました。
軽い迷走神経反射。
少し疲れた様子でコタツで寝ていましたが、今とんぼが攻撃中。
とんぼはちぃこが寝てるとき襲う。

とんぼ 体重 5.8キロ 元気 太った




近いうちにちぃこを血液検査に連れていきます。
肝臓が弱いから半年に一度は検査しなきゃね。
毎日スピリッタを飲ませてます。



日曜に友達とスケートに行くので朝の9時ころ出かけました。
旦那は少しゆっくりだったので居間でのんびり。
旦那が家にいて私が朝に出かける。
これはちぃこにとって一大事。
数年前に母が膝の手術で入院をしたときの留守番の記憶が甦ってしまうのです。
おっちゃんが家にいる。
おかあさんが朝から出かける。
おかあさんはお泊りで帰って来ない。
不安になる。
「どこにいくの」「どこにいくの」「どこにいくの」「どこにいくの」「どこにいくの」・・・
と私に絡まってくる。噛みつく。鳴く。

私が朝でかけても旦那が家にいなければ、それほど焦った様子はみせません。
ただ「どこいくの」って気にしてるだけ。

ちぃこは記憶力が非常にいい。
だから不安も多いし、迷走神経反射も起きる。
取扱注意。

とんぼは記憶力が非常に悪い。
嫌なことがあってもすぐ記憶から消える。
扱いやすい。


きょうの写真はゲッコ前の食事。
ゲッコ後、復活して草を噛む写真。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ若い | トップ | 普通の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-01-31 16:07:38
ちぃこちゃん9歳おめでとう♪
頭いいよね。。
きゅう母さんの誕生日忘れてた・・。
前の日まで覚えていたのに、、トニーの調子が悪かったから、、忘れてた。



返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-01-31 17:29:04
もう9歳ですよ。
早すぎる。
お祝いもなく普通の日です。


私の誕生日なんかね、ここまで年を取ると一年なんて誤差みたいなもんだから。

ふわり家はここんとこ休む間もなく猫たちのお世話が続いてるね。
これからはみんな健康でいてくれればいいね。
返信する
Unknown (かおり)
2017-02-01 19:54:40
ちぃこちゃん9歳おめでとうございます!
9歳ですか、早いですね
麗しい1年でありますように
返信する
かおりさん (Qはは)
2017-02-01 21:32:00
きゅうの頃から見守ってくれているかおりさんとのお付き合いもかなり長くなってきましたね。

凶暴な一年が始まりました。
さっきも目を三角にしてとんぼに噛みついてました。
返信する

コメントを投稿