おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

まだまだ若い

2017-01-27 10:36:55 | Weblog
部屋の隅に置いてある椅子に座ってパソコン。

いつもならとんぼが膝に乗っているのですが、一昨日はちぃこが膝の上。
しばらくマッサージをしてあげると満足したのか、もぞもぞ動き出して・・・
膝の上から鴨居に向かってジャンプ。



上手に鴨居に飛び乗りました。
鴨居なんて薄いところに飛び乗るちぃこは運動神経抜群。

もうすぐ9歳のお誕生日。
でもまだまだ若い!



今もちぃこは膝の上。
お腹を揉ませてもらっています。

とんぼのお腹のような巨乳の乳もみの気持ちよさとは全然違います。
ちぃこのお腹はお肉はないけど、つき立てのお餅をもっとゆるゆるにした感じ。
とろけるような柔らかさのお腹。
たまらんの~。

どっちも大好き♪



昨日は半年ぶりにアイスダンスの白猫先生に会えました。
やっぱり白い猫はイイ♪
昨日の言葉を思い出し、今日から練習練習。


*ちぃこの居る場所は鴨居じゃなくて長押でした。
鴨居は敷居の上のレール。
おじいさんになるまで生きてきて知らなかった~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職人芸 | トップ | ちぃこ9歳 1月末測定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-01-27 16:52:41
くの一ですね・・。
ちぃこちゃん、、ズルっとならないでね・・。

柔らかいつきたての餅・・。
気持ちいいよね。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-01-27 18:24:42
ちぃこは慎重な性格だから絶対成功することしかやらない。
とんぼは怖がりだから危ないことはやらない。

似ているけど正反対。

こまりおさんは何度見ても素敵な模様。

猫の肉質ってみんな違うよね。
つき立てお餅の肉質は最高♪
ふわり家のつき立てお餅はトニくんですね。
だいちゃんは超筋肉質に見える。
ライオンとか虎とかああいう感じ。
他のみなさんはお餅だけど、つき立てからやや時間が経ってぷすっとさしたら指のあとが付くくらいって感じかな。

ちぃこはとろんとろん。
返信する
Unknown (幸来)
2017-01-28 19:36:19
ななさんも、14歳ごろまでビュンビュン飛んでたよ。
ちぃこちゃんみたいにスレンダーネコやったし・・。
あっ、ちぃこちゃんより細細やった(笑)
万年2.8キロ・・(^^)。
ちょ子も細い時はとろんとろんやった・・。
今は面影無・・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-01-29 16:25:16
そうでした!
幸来さんに言われて思い出した。
きゅうも16歳まで一緒に暮らしてた同い年の大人しい♀猫の狩りをしてました。

多頭って仲間同士で走ったりするから一匹でのんびりより健康にいいんだろうね。
・・・と幸来さんのコメントで気づかされました。

白三毛さんにも仲間が必要ですよ♪
返信する
Unknown (ふわり)
2017-01-30 08:02:02
白三毛さんは仲間無理です^^;
ばっちゃんが、、、認知はいってるからね・・。

ババァ猫になっても、、走るコはチャキチャキやね。。
ウチノコはデブだから、、、小走りくらい・・。
ドカドカ走ったら捻挫しそう。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-01-30 16:22:08
ばっちゃんも若くないから色々と今までの様にはいかないんだね。
ウチの実家も犬一匹だけ。
昔はウジャウジャ(10匹以上)猫がいたのに。


ふわり家のみなさんが全員で走り回ったら・・・おっそろしい轟音だろうね。
見てみたい、聞いてみたい。
返信する

コメントを投稿