おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

普通の日

2017-02-03 19:41:16 | Weblog
ウチは豆まきも恵方巻もなし。
平日。
旦那は飲み会。


昨日ちぃこの首に私の首巻を掛けてあげたら歩いてるうちに腹巻になってしまいました。
寿司ネタでいうと玉子だけ食べちゃった玉子のお寿司。
私がすし屋で食べられる数少ないネタ。


昨日の夜明け前、とんぼとちぃこが枕の上に頭を乗せたままプロレス。
ちぃこ真ん中の川の字で寝ていたときのとこです。
ちぃこが素早くとんぼの攻撃を躱したため、とんぼのパンチは私の鼻の穴。
あんなデカいパンチは鼻の穴には入らないので右の鼻の穴を爪でやられました。
いいんです。
目玉さえ傷つけられなければ何でも受けます。


夜中に一度トイレに起きることにしています。
猫たちも一回布団からだして、遊びたいなら布団の外で遊んでから、もう一回寝るって決めてます。
鼻の穴をやられた日はトイレに起きるのをサボった。
だから寝夜中に目を覚ました猫たちが転がったままプロレスを始めた。
私が悪い。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこ9歳 1月末測定 | トップ | Scarface »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-02-04 06:44:10
寿司なら玉子なし・・。
餅に海苔まいたみたいな・・。

トイレに起きてくださいね・・。
私は絶対起きる・・寝る前に水いっぱい飲むから。
起きたらトニーも起きる。。
ごはん少し食べる。そして、、私の枕にのっかる。
添い寝しようとしたらいなくなる・・。
返信する
Unknown (幸来)
2017-02-04 10:53:40
私も餅に海苔にみえました(笑)。

猫あるあるですね~(^^)。
でも痛いのは嫌だな~・・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-02-04 10:59:10
そちらの姉妹の巻きずしネタを読んでからブログを書いたのでお餅じゃなくて寿司ネタに見えてしまいました。


猫飼いは夜は一度起きる!ですね。
一晩中寝ていたら何かが起きる。
これからは水分補給をしてから寝ることにします。
頑張ります。
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-02-04 11:01:42
幸来さんの旦那さんが巻きずしを巻いたからです。
寿司ネタに乗ってしまいました。

にゅるっとした感じも確かにお餅ですなぁ。
お醤油も付いてるし♪
返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-02-04 11:04:28
そうそう、節分ネタといえば、ふわりさんの節分の怒りがしょぼくなってきてつまんない。
以前は頭から火がでてたのにね。

節分と宇和島のお祭りの話しがでると季節を感じる。
返信する
Unknown (ふわり)
2017-02-04 17:47:59
そりゃ~ね~。。ショボクなるなる。
豆もショボショボやもん。。:
今日は家の横の四つ角の真ん中に二つ。
近くの四つ角には四つ・・。
お年寄りが居なくなった証拠。
私もツマラン。。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2017-02-04 18:42:48
ふわりさんは毎年鬼のように怒ってたのにね。

年寄りが減って若者の街になったならいいけどさ。

ここら辺では殻付きの落花生が数個落ちてただけでした。
豆は撒かずに寿司だけ食うのが主流かな。

みかりん家は毎年豆まきやってたなぁ。
返信する

コメントを投稿