おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

動物病院

2022-06-07 13:14:28 | Weblog


今日はとんぼの定期検診の日。
前回調子が良かったので半年振りです。


体重が減っていました。
腎臓が悪くなってきたのかなって血液検査の結果が出るまでドキドキ。

なんと血液検査はバッチリ!



ちぃこが居なくなってから私から離れなくなってるのは環境の変化だそうです。
しばらくは続くけど、そのうち慣れるって。

目が白くなってきてるのは年のせい。
14歳だからね。

ぽっちゃりのとんぼが痩せるほど寂しいんだろうな。
やっぱり猫にも感情があるし、体調にまで影響するのか。
ぼんやりな性格だから、それほどでも無いって思ってた。



白ガッパ先生にちぃこのことを伝えました。
先生は本当に生命力の強い子だったって。
あの状態でこんなに頑張れるとは…すごい子だって。
またちぃこは褒められた。
私は泣けなかったと言うと
動物に勉強させられたでしょって。
動物の生き様を見ていると獣医さんも感心してしまうそうです。
私は、猫は最後まで生き抜くんですねって答えました。


と、白ガッパ先生と話してたらおばあさんが診察室に飛び込んできて
3時に亡くなりました
って泣いてた。
ちょっと待ってくださいねって先生に言われておばあさんは診察室から出ていったけどパニックになってたみたい。


白ガッパ先生に小さい猫が届けられたら連絡くださいって言って帰って来ました。
次は半年後。
今日の写真
診察前のとんぼ
キャリーの中で体が半分くらいに縮こまってる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れない | トップ | 宝探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿