おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

宝探し

2022-06-11 13:16:43 | Weblog
なんつーか、平和。
緊張感ゼロ。
暇。

とんぼとそんな毎日を過ごしています。

ちぃこが残していってくれた秘密のお宝が出てくるのを楽しみにしているのですが…
1か月という時間が経ち、あんまり発掘出来なくなってきました。

カーテンのシミや床の汚れはちぃこがブルブルやった時に口から飛び散ったシリンジご飯。
壁や床や畳に残っている血痕は大量出血のときに飛び散ったものの拭き残し。
毛の塊はヨダレベタベタで舐めて抜けた毛。
猫ベッドの汚れはちぃこの口から流れ落ちたご飯。

もうね、掃除が出来ない。
消すわけにはいかなくなっちゃってる。
そうなる事がわかっていたからちぃこがいなくなって直ぐにちぃこのものは処分したんだけど。

うっかり残したものは宝物です。




最近はたまに腹が立ってモノに当たる、ぶん投げる。
怒って叫ぶ。
泣くより怒り。
ちぃこのお骨、白くてきれいだったけど、喉の辺りだけ黒い大きなススがあって。
そいつが私からちぃこを奪ったんだって、ヤツに対しての怒り。
ヤツに負けて悔しい。


泣いてないけど怒りという形のロスでは有る。
これはこれで有りだと思う。
ずっとヘラヘラしてたけど、感情が戻ってきてよかった。

もうブログに書くこともなし。
とんぼは良い子だし、私は自分の気持ちをと向き合ってるだけ。

やっぱりちぃこ在っての我が家だったんだよなぁ。

今日もまた
ちぃこ帰ってきて
と叫ぶ。



今日の写真
とんぼとちぃこのシミのカーテン











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院 | トップ | こんな感じで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2022-06-11 15:34:54
その病気になったトコが憎たらしいんだよね。
悔しい憎たらしい。
悲しみと怒りで狂いそうになる。
それだけ愛してきたコだもん。
感情ははきだしだらいい。
そろそろ、、黒白むかえる準備しようと。。
今月中にはね、、、。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2022-06-11 15:56:37
憎いよね。
アイツさえ登場しなければずっと幸せな時間が続いていたはずだって考えるとね。
自分のミスで何かあったなら自分を責めるけど、時限爆弾が仕掛けられていたなんて。
それがその子の運命だったのは理解してる。
でも腹が立つ。

今日大阪の保護活動の人に聞いたんだけど、今は野良チビは激減してるんだってね。
猫たちにとってとても良いことだけど、拾うのが難しくなってるんだね。
不幸な猫が減った事に感謝しなきゃね。


黒白、いいなぁ♪
返信する
Unknown (ふわり)
2022-06-11 16:27:50
大阪はTNRが進んでるもんね。
愛媛県は恥ずかしいよ。。
殺処分で、、ランキングだよ。
何してんだろねー。県の偉いさんは。。
夜中や早朝に歩いていたら子猫あうよね、、。
私は自転車だけど、、カリカリ持ってたり、、洗濯ネット持って公園行った事もある。
寄ってきたら、、だけど。
また、、イイコに出会えたらいいね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2022-06-11 16:38:09
大阪は進んでる。
近所は桜耳だらけだし、外の子用に犬小屋みたいなトイレも用意されてる。
獣医さんも病院に10数年前に一回大人猫の置き去りがあっただけだって。

愛媛はおおらかなんだろうね。
島とかあるし、人も穏やかだし。
こっちは虐待とか事故とか多いから。

昼間ウロウロするより人気の無い時間か。
…公園とかは保護の担当の人がいるっぽいからなぁ。
返信する
Unknown (かおり)
2022-06-14 21:03:20
一緒♥
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-06-15 14:54:56
一緒♪一緒♪

かおりさんの一言、好きです。
返信する

コメントを投稿