おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

離れない

2022-06-04 14:52:29 | Weblog
3週間経ちました。
とんぼ君かなり寂しいようで…
離れません。
 
私が出かける時はどこにいくの?どこに行くの?って追いかけてきます。
帰るとお迎えに来る。
家の中で移動すると付いてくる。
よく鳴く。
ずっと見てる。
とにかく離れない。
一日中そばに居る。

ちぃこがそうだったようにとんぼも同じ状態になってしまいました。
ちぃこは昔から私に依存していたので、病気の間すごい依存されていました。
とんぼは甘える時は甘えるけど淡白というかマイペースというか。
私に甘えるより、ちぃこのそばに居る事が幸せだったので。

これは放置していいのか。
寂しくて甘えているのか、
私を独り占めできて嬉しいのか、
ちぃこの看病中甘えられなかった分を取り返してるのか。

私が居ないと寂しいってことはわかるけど、どうしたらいいんだろう。
留守番は1日4時間くらい。
それ以外はそばに居てあげてるし、声をかけてあげてるし、撫でてるし、抱いてるし。

かわいそうに思ったらいいのか、甘えられて幸せなんだと思えばいいのか。

とんぼらしく無い行動が続き戸惑っております。
だんだん酷くなってきてる。


最近中型の軍曹がウロウロしています。
床にいる時は指が触れるギリギリまで逃げません。
ちぃこが乗っているのかと、名前を呼んだりしています。
軍曹もいいけど、ヤモリも好き。
ヤモリに乗ってウロウロしてくれないかなぁ。

まだはじまりの気配は無し。


今日の写真
今のとんぼ。
私の足の側でお昼寝中。
ずっととんぼの写真ばかり。
当たり前だけど、なんか違うんだよね。

とんぼの背中で光ってるのは姐さん?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり遊び | トップ | 動物病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2022-06-05 18:26:34
寂しいのと、とんぼ君の本来の自分が出せる事ができてきたんじゃないかな?
我慢していたとこもあると思います。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2022-06-05 19:36:45
寂しいのは放置で良い?
寂しいなら大人しいおばあちゃんにゃんこか赤ちゃんにゃんこをご縁があればお迎えしようか考えたりしています。
ひとりっ子の方が良いかもって思えたりするし。
言葉を話せたらいいのにね。
返信する

コメントを投稿