おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょいと疲れた

2013-11-26 09:45:38 | Weblog
昨日の夕方戻ってきました。
私の留守中(旦那も留守のとき) ちぃこはコタツの上でげっこをしてしまったけど 頑張れたみたいです。
丸一日ネットワークカメラの前に姿を見せなかったからすごく心配だったけど ゲッコから離れた場所にいたみたい。
コタツの中にはとんぼもゲッコ。
2猫ともコタツ付近でゲッコがでちゃったから2猫で他の部屋にいってたのかな。

昨夕 とんぼを抱っこしてあげると私の顔に頭をぐりぐりこすりつけで寂しかった!の合図を長々としてくれました。
寂しかった気持ちが伝わって来て私も涙がちょろりと出ました。

ちぃこさんは飄々とした態度で迎えてくれていたのですが。。。
今朝は後追いが始まり 私が動くたびに付いてきて見張っています。
週3日留守番の生活は猫達にとっても寂しいんだろうなぁ。

今週末 来週末は父が高級老人施設に泊まりに行くので私は家に居られますが 平日に行って仕事をしてこようと考え中。





私が世話をしてきた実家のメンバー↑

今回はお嬢様育ちの犬の世話もあったので疲れた。
お犬様が二度も発作のような症状を起こしたし うんちのあとお尻を拭いたら血が出てたし。
母と小さい妹が溺愛してるぽぽに何かあったらヤバイ!と緊張の連続。
猫の体調不良とかそういうのは得意なんだけど 犬という生き物とイマイチ気持ちが通じ合わない部分があるから対処できない。
なので疲れました。
らびっちょとは心が通じ合っているので一杯あそんだり夜は抱っこして寝たりサプリを飲ませたり。
ぽぽも抱っこして寝たけどイビキがうるさいし 体は硬いし。
自分で世話をするなら猫のほうがいいなぁ。

母は少し回復が遅れていて退院はまだまだ見えてきません。
ゴールが見えたら勝負も頑張れるんだけど ふんばるタイミングがわからずダラダラと忙しい。



てな感じでござんす。
あとでちぃことんぼの写真が撮れたらアップするかも。
やることてんこもりだから無理かな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間! | トップ | さっぶ~い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-11-26 14:22:55
ぽぽちゃんって持病あるの?ストレスからの発作?
私もワンちゃんは分かりません・・。


今回も、ちぃこちゃん、とんぼくん頑張ったね!
お母様の回復遅れているですか・・。
今年中には退院できるのかな?


あっ!!そうそう。。。。


呪文・・今のところ効いてる!!
4.2~4.25㌔です。。
家の中ではコンマイ。。子猫みたい・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-11-26 15:16:13
ぽぽは持病ってことじゃないけど ぜんそく発作ぽい感じで喉が詰まってガーガー苦しむ。
人間なら胸を掻き毟るような苦しみ方。
見てるだけで怖くなります。

クリスマス頃退院予定だったけど 怪しい感じです。
雪が降ったら誰も父母の世話ができなくなるから。。。困った。


トニ君いい感じですね~。
パリさんくらいで落ち着くかな。
細くて白が多い白黒にゃんこ最高♪
片手で抱っこできるサイズでしょ。
よいにゃんこをゲットしましたね。
トニ君 太るな~太るな~
白三毛さん 太れ~太れ~
返信する
Unknown (かおり)
2013-11-26 18:33:37
お疲れ様です

らびちゃんとぽぽちゃん仲良しなんですね
わんこは硬いですよね

ちぃこちゃんととんぼくん今回もおりこうさんだったんですね


返信する
かおりさん (Qはは)
2013-11-26 19:47:05
お疲れました。

らびとぽぽは仲良しというか お互い家にいるのが当たり前の存在って感じです。
らびにアガリクスを舐めさせていたらぽぽが寄ってきました。

犬 硬いです。
とんぼより固い。
猫よりも毛も硬いから硬い+硬いで抱き心地×


2猫ともおりこうにゲッコして洗濯物を増やしてくれていました。
元気ならいいんです。。。
返信する
Unknown (幸来)
2013-11-27 14:03:49
お疲れ様です。
ちぃこちゃんもとんぼ君もお疲れ様です。

ぽぽちゃんの血は何の血でしょうね?
切れた時の血?

年内には少しでも周りが落ち着くと良いですね(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-11-27 19:36:13
母の入院から二週間が過ぎ みんなお疲れ気味です。

ぽぽの尻血ね~ 鮮血だから切れ痔っぽいです。
消化器からの出血じゃないからまぁ安心。
ウンチが大きかったのかもしれないけど犬のウンチサイズなんか知らないし。

早く母の膝が復活して家に戻ってほしい~。
返信する
Unknown (幸来)
2013-11-28 09:18:34
切痔ぽくて良かったです。

早く退院出来れば良いですけど早めると
母さんも無理して動くでしょうから焦らずに(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-11-28 10:59:00
退院する時期は患者の自由らしいけど 全然無理ですね。
家では退院に向け手すりやらなんやらと準備を始めなきゃならないので これも大変です。

ぽぽは獣医さんとこにずっと預けっぱなしなので体調不良でも安心です。
返信する
Unknown (みかりん)
2013-11-28 18:29:25
お疲れ様でした☆
まだまだ大変そうですが、1つづつこなしていきましょう!!

ちぃこちゃん、頑張ったんですね~♪
とんぼくんも頑張ったね!!

犬のいびき・・懐かしい☆
人間顔負けですよね(笑)

私は明日から実家に行ってきます。
月に1度は様子をみてこなければね。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-11-28 19:45:34
2猫とも良い子でいてくれて安心です。
ちぃこはゲッコに負けないで頑張った。
とんぼはおっちゃんの恐怖に耐えた。

犬のイビキって凄い。
ぽぽは鼻ぺちゃなのでブーガーブーガーです。

みかりんさんもお父さんのお世話ですか。
元気でも心配になるもんね。


口笛 吹いてみようかな。
怖がられるかも。
。。。吹けないかもしれないなぁ。
照れる息子くん 可愛いですね。


ちびさんも口内炎のお年頃。
大きなあくびをするのを待ってお口チェックですね。

返信する

コメントを投稿