おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

さっぶ~い

2013-11-29 09:30:01 | Weblog
大阪は年末の寒さだということです。
んが 最近信州の空気にも慣れているので耐えられる。
信州の普通の日の寒さって感覚です。@^-ppppppp←と 少年も言ってます。


今週末は父が高級老人ホームにお泊まりなので大阪にいられます♪
来週の水~金に実家に行くことにしました。
四日大阪三日安曇野を繰り返すのはしんどい。
これくらいのペースでの移動が楽です。


ちぃこの後追いもほぼ無く とんぼはいつも通り甘えてる。
なんとな~く日常生活が送れています。

今朝はちぃこより先に私の膝の上にとんぼが乗って甘えていました。
そこへちぃこがノッシノッシと歩いてきて私の横に座る。
膝の上のとんぼを見上げ 無理やり膝の上に割り込んで乗る。
それでも退かないとんぼ目がけて頭突き。(正確には鼻着き)
ボカッと音がするくらい強烈な突きでした。
とんぼは逃げる。
見ていた旦那もビックリ!
勝ち誇ったようにちぃこは膝の上で寛ぐ。
。。。まぁ順番抜かしをしたとんぼが悪いってことです。



昨日の夜 大きい妹と電話をしながら
「家(実家)のカメラの画面をもっと見やすい位置に直して」
という要望に応えipadで画面をいじってると。。。
なにやら動く物体。
猫が猫ドアを通り外から入ってきました。
らびじゃない 黒っぽい大きい猫です。
セルフのレストランに食事に来たみたい。
らびは上の部屋でねているはず。

私はネットワークカメラのマイクでギャーギャー大声をだし 大きい妹は電話を慣らす。
クロネコ 驚いたのか一旦は出ていきましたが 絶対戻って来て食べてるよね。
今夜は父と小さい妹が家で過ごす日なのでレストランはお休みです。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと疲れた | トップ | 11月末測定 師走だけど。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-11-29 11:04:53
寒いねぇ~。。ブルブル。。
足カイロして仕事したよ・・。長靴は冷える。。

ちぃこちゃんは強いね!!

レストランにきた猫・・ビックリでしょうね(笑)
マイクでギャーギャーって・・・面白い・・。

返信する
Unknown (幸来)
2013-11-29 12:23:13
今朝、大阪は雪が降ったみたいですね。
こちらは鬼ヶ城と言う山が白いです。

とんぼ君!私は君のミカタです!
近くに居たら抱きしめたい♪
まぁ、家のななさんも、ちぃこちゃんみたいな子でしたけど・・。
どっちも可愛いけど・・やっぱ、とんぼ君のミカタ!

実家は猫ちゃんの出入り口があるんですね・・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-11-29 16:36:37
ふわりさんにとっては冬も夏も過酷な労働ですね。
ふわりさんちだけ真ん中の気候が続けばいいのにね。


ちぃこは強いですよ~。


レストランの客 そこら中から変な音が聞こえるからキョロキョロしてました。
でもって出て行った。
んが 戻って来たらしく朝にはらびのご飯は空でした。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-11-29 16:51:38
雪 ここら辺も降ったのかな。
気付かなかったです。

いつもとんぼの応援してくれてありがとう。
そういう人もいなきゃね とんぼだって頑張ってるんだもんね。
私は「や」のななさん派です。
イジメるほうのにゃんこが好き♪


実家には猫穴ありますよ。
らびは外でしかウンチもオシッコもしない昔風な猫です。
(よくないことなんだけどね)
そこがレストランの入り口になってます。


コモさんと抱っこねんね 幸せでしょ~。
人間の体は痛くなりますが猫が幸せなら◎
返信する
Unknown (みかりん)
2013-11-29 22:38:43
こちらは寒いを超えてカチカチですよ(笑)

私もとんぼくんの味方!!
とんぼくんならうちの子にしてもいい!!

カメラ、マイク付なんだ!
でもお客さん、最初はびっくりするだろうけどすぐバレちゃうだろうね(笑)

毎週毎週出かけるのは大変ですよね。
今週、実家に出かける予定でしたが、
息子くんがインフルエンザ疑惑で外出禁止になりました。
タミフル飲んでるし、目が離せません。
軟禁状態(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-11-30 09:49:32
こちらはまだ路上生活者が地べたに寝てたので緩い寒さです。
北国のピリッと感ゼロ。

とんぼモテモテですな~。
草食系男猫が流行り???


カメラはマイクとスピーカーと写真と録画撮影できます。
7000円でこの機能は◎
お客さんは夜中には再来店してました。
通路の地下室にご飯置いて中に入らない様にしなきゃ。

息子くん 心配ですね。
もうインフルの季節なんだ。
みかりんさんの留守中は猫のみなさんで息子君のお世話ができたらいいんだけど。

うちの旦那も昨日「ぼちぼち予防接種に行ってくる」って言ってました。
急いだほうがいいね。
返信する

コメントを投稿