おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

あっという間!

2013-11-22 10:43:30 | Weblog
明日からまた信州。
あっという間に猫と過ごしたラブラブな平日が過ぎちゃった。

ちぃこは頭が良いので私が動くたびに付いてきて見張ってる。
「どこかにいっちゃだめ!」ってな顔で訴えています。
今朝になってやっと後追いが治まりかけたのに。。。
ちょっとかわいそう。
とんぼくんは記憶力がイマイチなので 普通に甘えてるだけ。
明日からはおっちゃん生活なのに気づいてない。

でも月末は行かなくてよくなりそうです。
私が行かないことで妹たちにしわ寄せ なんてことのないようにみんなが少しずつ楽ができるように計画を練ってます。
計画を練るのが私の一番重要な仕事。
人間も猫も犬もできるだけ平和に!



新しいドーム型ベッドを買ったけど
。。。不評。
そんなもんさ。予想通り。
この中に入るときはプロレスが始まってしまいます。
元のベッドに戻しました。

追記。



先週買ってきたんだけど 嫌がって入らないから上にお気に入りベッドをのせたら入った!



入るようにはなったけど寝る場所とは思ってないので遊び用キャットハウス扱い。
中に隠れてるちぃこを襲うとんけつ。
そしてちぃこに殴られる。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い子で留守番 | トップ | ちょいと疲れた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-11-22 11:13:58
毎週はしんどいですね。。
寒いし。。
ドーム型買いましたか!
ウチはテント型1こ買いました。
アズキが入ったらチーコにやられていたのでダイちゃんにあげました。

さっき・・ばっちゃんとこのミカンをトニーに見せたら・・
クンクン・・クンクン・・==;
オェ~~~~~っとなった@@;
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-11-22 13:28:10
身体はしんどくないけど 猫達のことだけが心配です。
カメラが付いてるからまだマシです。

ウチのもテント型かな。
ドーム型って丸いヤツですよね。
。。。ウチはドーム型のほうがいいかもしれないと 今気づきました。
ヒント サンキューです。

ミカンの匂いが平気な子もいるけど トニくんは柑橘系に鼻が敏感な子かな。
ちぃこは人工的な香料が非常に苦手です。
とんぼは鈍感なので平気
返信する
Unknown (幸来)
2013-11-22 13:56:55
猫は頭が良いので動きで分かるんですよね!!
特にちぃこちゃんは鋭いから・・・。

ベット不評でしたね・・。
バトルになるのは・・うんうん・・仕方が無い。

コモちゃんも今日。新しいハウスを新築しました。
アップしたので見てくださいね!
良い子で寝ているコモちゃんは可愛いです♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-11-22 14:47:28
あ!ハウスの追記があったんですね。
コモさんは本当に良い子!自分の名前のハウスは自分のものだって判ってるんですよ。
うちも名前書こうかな。

お布団に入らないきゅうちゃんも冬はハウスで過ごしてました。
高齢猫に尽くす幸来さん 細く永く濃い時間を過ごしてくださいね。


猫って鋭いです。(とんぼは例外)
ずっと前に猫に未来は無いって本を読んだんですが 実際は猫には未来を感じる能力がありますね。

返信する
Unknown (幸来)
2013-11-23 09:35:38
今日から信州ですね(^^)
暖かくして行ってくださいね。

コモは良い子ではなかった・・・・・。
返信する
Unknown (みかりん)
2013-11-23 15:22:56
今頃はご実家ですね。。。
ちぃこちゃん、怒ってるんだろうなぁ。。。
とんぼくんは、そろそろかぁちゃんが居ないコトに気づいたかも。。。笑
今回も、良い子でお留守番してくれているでしょう!!
ンm8888875←めずらしくパリも応援してます♪

ドーム型ベット・・Qははさんの発想がおもしろい!!(笑)
お気に入りベットを乗せたら、素直に入るふたりもおもしろい!!
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-11-25 21:23:52
本日帰ってきました。
信州は空気がピンと張りつめてます。
大阪のよどんだ空気とは違う。
宇和島の空気はどんな感じだろう。

ハウスに書いた名前 猫語に訳すと「トイレ」です。
なのでコモさんは真面目にトイレを使ったのです。
本当のトイレに「コモ」って書いておけば良いウンチがスポッとでるかもしれませんよ~。

返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-11-25 21:31:22
パリさんの8(パ)の連打ありがとう。

みかりんブログの血管グリグリを読んでアキレス腱がゾワゾワしています。
血管グリグリは私の迷走神経反射の元です。

ニューハウスはもう誰も見向きもしません。
上に乗せてたやつをまた元の位置にデ~ンです。
そして取り合い。

ちぃこはまあまあ平気でした。
旦那に遊んでもらったし。
とんぼがやっぱり「げんかい~ むり~」と鳴いてたそうです。


返信する

コメントを投稿