おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ねぶそくー

2020-08-26 13:23:18 | Weblog
毎晩寝不足。
エアコンも扇風機も苦手でつけていると気になって熟睡できない。
消しても暑くて熟睡できないし。

家の中で1番涼しい部屋は旦那が使ってるので、私はまだましな居間で寝る。


昨日の夜、寝ようかなって時にちぃこが吐く。
ちぃこが吐くと治るまではお付き合い。
昨日は一発目が出てから微妙な感じが続き、様子見が長引いていました。
結局二発目は出ずに治ったけど、ちぃこがスッキリするまで一発目から1時間掛かりました。

そのあと居間で寝転がりながらエアコンをつけたり消したり、扇風機をつけたり消したりで寝られず。
夜明け前、涼しい風が吹いてきたので部屋を移動して寝室に。

しばらくして目を開けると寝室の壁沿いに寝ていたちぃこがいない。
私の寝ている部屋にいるはずなのに。
寝室のちぃこの巣をいくつか探してもいない。
居間に戻ってちぃこの巣をいくつか探してもいない。
ガレージに行って車の上や下を探してもいない。
もしやと旦那の部屋に行ってみてもいない。

私がちぃこを探してる間、ずっと私の後をついて来たとんぼ。

一旦寝室に戻り「ちぃこはどこに行ったか教えて」ととんぼに話しかけると、とんぼは天井を見上げる。
ん?ととんぼの視線の先を見ると背の高いタンスの上にちぃこがいた。

知ってたんなら早く教えてよって文句を言いながらちぃこをタンスから下ろして、私の見えるところで寝るようにいいきかせました。

無駄に動き回って疲れた。


というわけで寝不足です。
毎日毎日寝不足。

もうちょっと寝不足が続きそうだから体調を崩さないようにがんばろ。


今日の写真は朝からお昼過ぎまではベランダの壁沿いに寝るとんぼ。
マイブームってやつらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ暑い | トップ | 8月末測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿