おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

近所の猫のこと

2018-05-08 15:03:43 | Weblog


10年ほど前にいおぬと赤ちゃんちぃこのご飯を買いにホームセンターに行った日、チャトラの赤ちゃん猫を拾いました。
いおぬの寿命が終わりそうな時期でバタバタしていたので、うちは子猫を飼える状態じゃなかった。
以前チャトラを飼っていた三軒隣の家で預かってもらい、そのまま家族にしてもらえました。

今も元気で幸せに暮らしています。

そのにゃんこ、5月5日を誕生日に決めてもらい今年は10歳のお祝いをしてもらっていました。
うちにもお祝いの手作りのお菓子を頂きましたよ♪

チャトラにゃんこのおまんじゅう。
写真の中の2猫が我が家にやってきたので旦那と一匹ずつ食べました。
私は顔のあるお菓子を食べるのが苦手なので裏返して心を鬼にしてパクリ♪
美味しかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと一緒 | トップ | gecko ゲッコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2018-05-08 20:57:57
○ねちゃんだよね?女の子ニャンコ♪
可愛いお菓子で美味しそうだ~。
まだまだ元気で長生きしてほしいですね。
返信する
幸来さん (Qはは)
2018-05-08 22:40:18
正解!ねねちゃんです。
ねねちゃんのお姉さんがねねちゃん風お菓子を焼いてくれました。
自分が拾った猫の成長を毎日見ることが出来るって幸せ。
ねねちゃん、毎日何度も紐に繋がれて玄関の外で遊ぶのが日課♪
返信する
Unknown (かおり)
2018-05-10 10:12:03
幸せなお話いいですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2018-05-10 18:51:59
自分が拾った猫が幸せにしているとこっちまで幸せになれますね♪
全く病気もせずに10歳になれたなんて立派です。
返信する

コメントを投稿