おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

gecko ゲッコ

2018-05-11 16:07:02 | Weblog



先日バイカウツギが綺麗に咲き、良い香りがするので玄関に置こうと鉢を移動しました。
鉢を持ち上げたら後ろの壁にいた。
やもりのやもちゃん。
今年のやもちゃんは大きい。
毎年もっと小さくて可愛いやもちゃんに出会うのに…ちょっと大きかった。

ヤモリがいるならご飯になる虫の退治はやめておこう。
殺虫剤も除菌もダメかな。



昨日、朝地下鉄に乗っていたときのこと。
私は座席に座っていつものように本日の練習の内容を考えていました。
顔を上げると目の前のスーツの若者の様子がおかしい。
コロコロ付きの鞄に突っ伏してた。
ゲロだったら逃げようと考えながら顔を覗きこむと青いし、呼吸も変。
ちぃこの迷走神経反射のときとソックリ。
迷走神経なら得意なので、座席に座らせて、降りる駅を聞いて抱えて電車から降ろしてホームの安全なところまで運んであげた。
げっこなら逃げたけどね。


昨日の帰り道。
梅田の地下街を歩いていたらホラー映画に出てくような怖い形相の女性がこっちに向かってきて、大声で私に「ブスーーーっ!」て叫んだ。
刺されるんじゃないかって思って急いで逃げました。
超負けず嫌いな性格だけど精神的に狂ってる人には勝てないから逃げるが勝ち。


で、今朝は玄関にゲッコ。
犯人は蜻蛉。

geckoとゲッコのお話でした

今日の写真はゲッコしたとんぼとゲッコーのやもちゃん。
↓やもちゃんの写真あります。
とんぼは私の布団が大好き。
とんぼも私も寝具のカバーは綿100のパイル地が好き。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の猫のこと | トップ | ちぃこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿