おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

爪噛む

2009-04-15 14:41:28 | Weblog
きょうは運動↑に行った帰り道 施設の横にある緑地帯でたくさんの猫に出会いました。
ここは餌やりさんがいるので新旧入れ替わりながら暮らしています。
今日出会った子はフサフサロンゲのガリガリに痩せた白猫 大きいアメショミックス チャトラ兄弟 サビちゃん。
全員新顔でした。
すぐ横のマンションに住んでいた子かな。
春だから飼い主が引越しして置いていかれちゃったのかな。

もうすぐ子猫が湧く季節。
私の前に現れませんように・・・。


とんぼ 自分で爪のお手入れをします。
(きゅうもやってた)
指を広げ一本ずつ爪を噛んでいらなくなった鞘を外します。
ちぃこはお手入れはやりません。
爪とぎでバリバリやるだけ。

同じように育てても生まれ持っての癖は違うんだよなぁ。


写真は今日使ったスケート靴の点検をしてくれるちぃこ。
先日 猫みたいな雰囲気のスケートの師匠に見てもらったばかりだから大丈夫だと思うけど・・・問題なしでしょ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行性 | トップ | キャットタイム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-04-15 19:54:38
春は生まれる子も捨てられちゃう子も多い季節だね。
私もいつも外で猫には会わない様にしてたんだけどな。。珍しく職安行ったからかしら??

ぶーちゃんも自分でちゃーんと爪のお手入れするよ~♪
黒猫ちゃんは。。まだ見たことないな。
チッコ良い感じかもと思ったら、また今日一日半経ってしまい点滴だけしてきたよ
黒猫ちゃんは4、5回位するから1回位分けて欲しい。。

ちぃこちゃん、Qははさんのマネージャー気取りだね
やっぱ柄のある子は可愛いな~♪
返信する
あこさん (Qはは)
2009-04-16 08:58:38
あらら・・・またオシッコ溜めちゃったのか~。
黒猫ちゃんのオシッコする姿を見て真似してくれたらいいんだけど こればっかりはねぇ。

そちらの王子も爪のお手入れする?
こまめにする子と全然やらない子がいるよね。
近所のねねちゃんはあんまし爪とぎもしないって。

あこさん 仕事始めようとしたの?
前も仕事はじめようとしたらあぶおさんのオシッコ不調事件だったよね。
今度は黒猫現るだし。
深い意味があるのかな。


返信する
Unknown (Ange)
2009-04-16 20:00:06
あははー♪ちぃこさんのチェック姿かわいいな♪頭の後ろに黒いマークあるんだー知らなかったなぁ♪

SASUKEも爪のお手入れするよー♪
爪は私がきちんと切ってるけど、脱皮みたいに
古いの取れるもんね(笑)

あこさんとこは仕事探そうとしだすと何か起こるのかーうちは新しい子迎えようとすると何か起こる・・・うーんこれって何なのかしらねぇ・・・。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-04-17 09:31:50
ひゃ~ ビックリした。
Angeさんにお返事を書こうとしていたらゴハンを食べ終わったとんぼが覗きにきた。
んで キーボードの前で「こえっ こえっ」って1.5缶分吐いた。
あと1センチずれてたらキーボード直撃だった。


SASUKE君もお手入れするんだね。
おりこうさん♪
一生懸命引っ張って取る姿は可愛い。


猫や犬って予知能力のようなものがあるのかな。
言葉で伝えられないから態度で人間を誘導してるのかも。
そういうのを感じられるような関係っていいよね。
嫌がることは避けてあげたいもんね。


返信する

コメントを投稿