おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

夜行性

2009-04-11 15:22:06 | Weblog
急に暑くなってしまったからか ここ二日ちぃこ夜型猫です。
今までは深夜1時頃布団にもぐりこんできて朝まで熟睡だったのに。

ちぃこ夜型一日目 いつまで待っても寝室に来ないので探したけど どこにもいない。
もしや・・・とおもいガレージの電気を点けてみると自慢げなちぃこが。

我が家の玄関の廊下とガレージの間にあるドアには猫用穴があけてあります。
前にいた3猫達のトイレがガレージにあったので自由に出入りできるようにあけた穴です。

ちぃこもとんぼもガレージに置いたトイレは使わない。
ガレージに住み着いていた大蜘蛛が行方不明になっているので誰かが食べちゃったんだろうし そんなこんなで穴は閉じていたんですがーーーーー
ちぃこ 穴を開けるのに夢中です。
夜中1~2時間ごと ちぃこを探しに行くと・・・毎回ガレージで待っていて自慢げに背中を丸め爪先歩き。

クリアファイルを貼り付けて閉じても剥がし ダンボールを貼り付けても噛み付いてボロボロにするし トイレ砂10キロ入れた段ボール箱を穴の前に置いても動かしてしまうし アレやコレや考えて穴を塞ぐんだけどどうしようもない。
ちぃこも私も二晩続けて穴を閉じたり開けたりの知恵比べ。

今夜こそ ちぃこの穴あけを阻止しないと!!!
眠くてたまらん!!!
 
写真はダンボールに勝ったちぃこがガレージから覗いているところ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出す | トップ | 爪噛む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-04-11 21:14:32
あら~!!
Qははさんも寝不足ですか、笑
お互い猫に振り回されっぱなしだね
ちぃこちゃんはやっぱり頭のいい子だね♪
さ~て最後はどちらが勝つのかしら~

♀猫って可愛いね

黒猫ちゃんもダンボール噛み千切るの!!
ぶーちょんはそんな事やった事ないから最初食べてるのかと思ってビビッたよ!!
とってもお喋りさんだし、トイレも見てても平気で用足す。
同じ猫でもこうも違うもんかとビックリさせられちゃう。
返信する
あこさん (Qはは)
2009-04-12 10:23:25
♀猫は♂猫より甘酸っぱい初恋の味がする生き物だとおもう。
♂は甘いバナナ味の生き物。
そんな印象。
どっちも味が違うから可愛いでしょ。


あこさんとこ見ながら
「次は白猫が来たら色のバランスがいい!」
って勝手なこと想像しながら楽しんでる。
やっぱりあこさんは上手い方向に持っていけてるね。
さすがあこさん!だと感心しとります。


ちぃこの穴破りにはケージの金網+猫砂10㌔で私が勝ちました。
当分これで大丈夫。

でもさ不思議と犬猫の世話で寝不足ってのはソレナリに頑張れちゃうよね。






返信する

コメントを投稿