おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

キャットタイム

2009-04-17 14:49:57 | Weblog
普段は行かないちょっとお洒落なスーパーマーケットを覗いてみると
<キャットタイム>
なんていう名前のハーブ苗がありました。
猫大好きって書いてあるし 120円は安いので買って来ました。
(他は何も買わず・・・)


帰宅してハーブを袋から出すと興奮しながら空袋に頭を突っ込む少女一名。
キャットタイム本体を見せてあげると葉っぱを噛んで・・・逃げ出しました。

しばらくしてハーブの入っていた空袋でウンチの処理をして袋をとじておいたら無理やり破る少女一名。
もう一度ハーブ本体を見せてあげたら葉っぱを噛んで・・・逃げ出しました。


確かに猫大好き!な匂いのハーブですが噛むと逃げるハーブです。

調べてみるとシソ科ニガクサ属って書いてあります。
苦い草?

とんぼは噛んだりしないで静かに匂いを嗅ぎ
「ふわ~んとする~」
って酔っていました。

写真は車の後部座席で毛繕いするとんぼ。
5.3キロ コデブ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪噛む | トップ | ちぃこのおみやげ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-04-17 16:15:24
噛んで逃げるって面白いね♪
よっぽどいい匂いがするんだろね
キャットミントなんてのもあるよね。キャットが付くとやっぱ気になっちゃうわ♪

トンボちゃん、凄い貫禄~!!
5キロあっても骨格もよさそうだもんね。
さすがボスの血筋、笑。
薄毛の子のお腹って手触りよさそう

結局、チッコベッドにしてあったの!!(たぶんぶーの。)
粗相なんて久しぶりだから、やっぱり黒猫ちゃんへの存在アピールなのかね?
輸液してから今んとこ1日二回ペースが保たれてるよ、水分補給恐るべしだね。

黒猫ちゃん3.6キロになってた。。
カロリー計算してるけど毎回ごはん瞬時に完食。
身体は小さいけど丸顔だからぶーよりでかく見えるときがある。。
生命力強そう

返信する
Unknown (Ange)
2009-04-17 16:59:25
そういえば言われて見ればおなかの毛が薄いかも!?ちょっとSASUKEのお腹はまだ毛が生えかけなので比べられないけど(笑)

5.3kgかぁ大きいなーもっと増えそう(笑)
缶詰1.5を吐いちゃったか!掃除ご苦労様(≧∇≦)吐いたの掃除するの結構匂いとか辛いよね・・・。つられて吐きそうになるよ・・・。

キャットタイム気になるー!噛んだら苦くて逃げちゃうのかな♪楽しそう♪にゃんこって新しい物に興味津々だしかわいいよね♪


返信する
あこさん (Qはは)
2009-04-17 20:03:56
キャットミント なんとな~く昔育てたような記憶がある。
あれもワサワサ増えるよね。
キャットタイムは知らなかったから買っちゃった。
アタリっぽいよ。


あぶおさん 粗相でも出ててよかった。
粗相にも意味があるんだろうね。
猫の気持ちを理解するのって猫の脳に波長あわせないといけないから難しいよね。

黒猫さん ちぃこと体重同じだ。
あこさんとこでゴハン食べてたら追い抜かれる日も近い。
とんぼには追いつけないでしょ~。

そそ あこさんとこの写真◎。
縞猫写真と同じくらい良いです。
下の布の柄とあぶおさんの体勢がステキな雰囲気を醸し出してます。


返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-04-17 20:17:11
お腹の毛 まだ伸びてこないのですよ。
剃らなかった太ももの途中までは長い毛が生えてるでしょ。
二ヶ月も前に剃ったのに この伸びの悪さは薄毛男の特徴かね?


Angeさんに言われて気が付いた。
5年以上猫や犬の介護をしていたから吐いたり下痢したときのニオイや処理には慣れてしまってる。
感じなくなっている自分にビックリ。
慣れって凄いなあ。


キャットタイム反応良さそうだよ。
お庭にどうですか?



返信する
Unknown (Ange)
2009-04-18 16:51:52
とんぼちゃんお腹の毛剃ったんだ?あれぇ?なんで剃ったんだっけ。。。検査で?

実家にいたころはさー母が全部トイレも吐いたのも掃除してくれてたからさ!
(拾ってきたとき面倒見るって号泣したのに)

キャットタイムかぁ英語名わかったら探してみようかなー。でもね庭に近所の飼い猫が毎日来るんですよー庭でトイレするために・・・。
6匹くらいいるからさぁうろうろしてるのが!

イギリスでは放し飼いみたいな飼い方が普通ぽいんだけどさー、庭にトイレされるのはいただけません!SASUKEも散歩するし、何より匂うしね!!!何がうれしくて他人の猫のトイレ掃除を私がしないといけないんだっておもっちゃうよ。腹立つからさーんーこ袋にいれてその猫の飼い主のゴミ箱に入れといたよ(笑)

今さ、小さな畑を作ろうと土を掘り返したりしててね、猫を遠ざけたいから苦労してる!
猫が嫌いなスプレーとかしてるけど、あまり効かない。。。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-04-18 19:58:47
剃った当時はあんまし詳しく書かなかったけど・・・愚痴聞いてよ。
とんぼがお腹の毛を剃ったのは去勢。
意味不明の下半身丸裸状態に剃られてた。
その上 首の後ろに大きな傷まであってね 酷かったんだよ。
ちぃこの避妊の病院とは違う門真の超有名病院なんだけど 去勢なんか下っ端がやるから酷いもんだった。
たぶん格安な野良♀の避妊と同じ日だったから丸刈りは♀と間違われたんだとおもう。
剃り方が「あ!♀と間違えた!やばい!」っていうのが分かる剃り跡だったもん。
めっちゃ腹がたったんだけどブログには書かなかったの。
あ~ すっきりした。


私も実家にいたころ犬を飼ってたんだけど全く世話なんかしなかった。
私の犬だったのにね みんな似たようなもんだね。


キャットタイム ちぃこが怖がって近寄らなくなったよ。
近づけると走って逃げる。
苦い=怖い 
とんぼもちぃこを真似して逃げるし。
花が咲くくらいまで育ててから苦くないオモチャを作ってあげるんだ。

庭に植えると案外いいかも。
隣の猫や近所の猫が寄ってきてウッカリ噛んで
「にがっ!」って近寄らなくなる可能性もある。
イチかバチかの賭けですな~。


返信する

コメントを投稿