おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

戦う女

2024-03-18 19:30:31 | Weblog

生まれて初めてマヨネーズのチューブを見たこぃき。

腰が引けてた。

そろそろと近寄って、手をうんと伸ばして猫パンチしてました。

猫にキュウリはわかるけどマヨネーズ?

キュウリが蛇に見えるから驚いて飛ぶんでしょ?

え?でも家猫は蛇なんか見たことないんだけど、本能??

ツチノコに見えたって事?

とりあえず殴って確かめるのがこぃき流。

反撃してこなかったので興味も失せた様子。

 

 

 

あと1週間で楽しかった冬が終わります。

私の冬の楽しみは、自転車で行ける冬季だけのリンクに毎日行く事。

誰もいないでっかいドーム型のリンクで、春から秋まで白猫先生に習った事を思い出して仕上げる。

全然仕上がらないけどね、ひとりで黙々と練習。

 

ちぃこがいた時は、一晩中パウダービーズのようなちぃこの体を抱いて寝るのが冬の楽しみだったけど。

今はとんぼを抱いて、布団の上で寝ているこぃきを何度も毛布で包んであげてる。

まあね、今だって幸せだから。

贅沢言うなってこと。

…でもちぃこと寝たい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして乗る | トップ | コタツの中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿