おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

おこた

2014-10-22 15:42:48 | Weblog
猫たちが寒そうにしているから簡易的にコタツを作りました。
コタツにカバーを掛けて スイッチを入れた瞬間 猫ホイホイ。

中を見てみたらリラックスしてグルーミング。

猫はコタツが大好きだね♪




半月ほど前の朝 布団の中で目を覚ましたときのこと。
左半身が頭の先からつま先まで痛い。
体がマヒをしたように動かない。
布団から出られない。
「うわっ やばい病気だろか?」
と非常に焦りました。

冷静になってみると。。。今シーズン初のちぃこと抱っこ寝。
寝がえりも打たずに一晩中ちぃこのほうを向いて寝ていたので下になってた左半身が痛くなっただけでした。

あれから毎日ちぃこと抱っこ寝。
肩が凝ろうが半身激痛だろうが髪の毛が半分モヒカン風だろうが平気。
痛みに耐えてこそ 幸せは味わえるのです。


寒い季節の猫って最高じゃ!


写真は暗いけどコタツの中の猫たち。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば | トップ | 白毛増えた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-10-22 16:40:07
ちぃこちゃんにあわせてだから体痛くなるね。。
我慢我慢。幸せの我慢。
私も寝返りできません。ガリバー状態です。
背中とお尻が毎日痛い。。

オコタ。。猫にはサイコーの暖房!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-22 18:39:40
あ~ ガリバーも苦しい。
とんぼ一個でも漬物石だもん。
それがゴロゴロ乗ってるなんて。。。
私とは痛くなる場所も違うね。

猫にはオコタですよ。
毎年言い続けてるけどオコタ派が少ない。
絶対お勧めなんだけどなぁ。
返信する
Unknown (かおり)
2014-10-23 18:59:52
朝夕は冷えますね

一緒にねんね良いですね
仲良しですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2014-10-23 19:25:50
大阪も寒くなってきましたね。

明け方 川の字で寝ているのですが ちぃこに舐めてもらって天に昇る幸せ顔のとんぼ。

猫って最高です♪
返信する

コメントを投稿