おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

白毛増えた

2014-10-25 15:14:06 | Weblog
今年もコタツの上に置いた猫ベッド。
同型が2個あるけど1個しか使わない。
猫っていう生き物らしい。

写真を撮ったらとんぼの黒毛に白髪が増えていました。
増えたのか 増えたように見えたのか 元々こんなんだったのかはわかりません。
増えたような気がするってところかな。
妙におっさん顔だけど まだ5歳だし。


今朝 ちぃこは激しくゲッコ。
6発くらいゲコリました。
これは久しぶりに倒れちゃうな。。。と覚悟しながら腰を支えトントンマッサージ。
かなり危ない感じでヘナヘナしていましたが なんとか正気を失わず復活。
倒れ癖さえ思い出させなければ大丈夫!
こうやって克服すればいいのです!

ちぃこの日頃の様子を観察していると 夜中に起きて夜食を食べて走り回った日の次の朝は吐かない。
一晩中熟睡をして起きると空腹のせいで気持ちが悪いのか 朝から草を食べたがり 吐くことが多い。
う~ん 夜一回起こしてご飯を食べさせようかな。
これから寒くなるとちぃこは起きなくなるからなぁ。
今夜から夜食実験開始してみます。
クリスピーキッスを寝床にもっていこう。



と ↑まで書いたところでWindows8.1に強制的に更新をさせられる表示がでた!
今すぐか最遅でも4時間以内に更新開始だって!
更新しないという選択肢のない表示!
どうやっても8.1に更新をしなきゃならないことになってしまったのでダイナブックのサポートセンターに電話。
勝手な更新を止めてもらいました。
なんかね約一年以内に8のサポートが終るとかで Windowsが強制的に更新作戦を始めたみたい。
(まだ始まったばかりぽい)
でも先月8.1にしてひどい目に遭ったから初期化して戻したんだってブツクサ言ったんだけど。。。
私のような目に遭って8に戻した人が多いそうです。
この4時間以内に自動更新されちゃうシステムって怖い。
夕方だったからサポートセンターに電話をして助けてもらえたけど 夜だったら私のような素人には止められなかったもん。
パソコンって怖いなぁ。
私のようなパソコン音痴の人はご注意!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこた | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-10-25 17:14:08
白毛増えるよね。。
ちぃこちゃんゲッコしんどいね。。
倒れなくてよかった。

家ではアズキちゃんがゲッコ多いです。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-25 18:01:46
知らないうちに白毛が増えててビックリ。
気のせいかもしれないんだけど。
白の多い白黒猫が大好きだから◎

あずきさんの吐く原因は一気に食べ過ぎ?

靴履いてます。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-10-25 18:17:55
アズキは自分は毛を吐きます。
きなちゃんの毛も入るから。。

後、、トイレ大の前後に吐いたり。。
吐いたらケロっとしてます。

靴。。姉も欲しがって、、今日、家に来たんだけど・・
どこで買ったか聞かれました。
明日買いに行くと言っていた(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-25 18:48:09
毛を吐くのは健康ですね。
うんちで力んで吐くのも健康。


靴 さすがに御堂筋線に乗るときは照れて履けませんが 普段の生活では活躍中。
スケート靴に履き替えたあと ベンチの前で黒猫二匹がお荷物番してくれてます。
返信する

コメントを投稿