おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

気が付けば

2014-10-19 10:08:30 | Weblog
昨日 近所を自転車で走ってたら いおぬソックリの犬がお散歩中でした。
以前 近所のホームセンターで会った犬だと思います。

ここら辺に住んでるんだなぁ。

明日がいおぬと出会った記念日。

嵐のような8か月だった。
痴呆犬の怖さを知った。
噛むとかそういうこわさじゃなくて感情のコントロールができない動物の怖さ。
老猫と老犬の違いはソコなんだろうな。
猫は老いても犬のような迫力は無し。
実家のらび君は耳が悪くなってか深夜に大声で叫んだりはするけど。

もう二度とイヌは拾わない。


いおぬの写真だと思って貼り付けたら近所の似た犬だった。
写真より生で見たほうが似てるけど。





これがいおぬ。そして甘酸っぱい果物みたいな子猫。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?意外 | トップ | おこた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-10-19 14:26:12
似てるね!

今日の朝、このブログの写真見てた。
このちびちぃこちゃんとの写真も見て可愛い~。って思った。。



返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-19 15:31:11
動いてる姿はいおぬソックリ。

私はあんまし子猫が好きじゃないから ちぃこがちびちぃだったころは全然可愛いなんて思えなかった。

でも気の強そうな子猫の写真 ちょっとかわいいね♪
返信する
Unknown (幸来)
2014-10-19 17:25:18
いおぬくんと同じ血が入っているかもね・・・。
犬の老介護の方が大変みたいですね。
長く寝付いて床ずれなどもあるみたいだし・・。
いおぬくんは最後に良い人に会えて良かったです(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-10-19 19:57:09
よしよし♪
なかなか楽しいブログが書けるじゃないですかっ!
こういうのを待ってるんですよ。


きっと同じ母犬からでてきたって感じがします。
あのミックス犬具合は父母が同じじゃないと無理。
でも ミックス犬って一緒に生まれても全く違う特徴がでるんです。
猫の柄より不思議。

猫の介護は命がけで尽くせるけど 犬はもうゴメンです。

返信する
Unknown (みかりん)
2014-10-20 21:09:36
いおぬくんのコピーだね!

犬の介護は大変。
猫の介護って大変だった記憶がないなぁ。
期間が短いからかな?
うちの老犬も1年くらい介護してた。
ちびさんはまだ介護って感じじゃないしなぁ。
でもステキな老猫を楽しんでる♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-10-21 09:03:30
猫は時期がきたら自分で閉じる感じ。
犬は人間と一緒で延々と終らない。
猫のすばらしさはソコにもありますよね。

ちびさんは今が可愛い盛りです♪
まだ介護じゃない。

ぽう君 小さいままだね。
ちびさんみたいな華奢な♂猫になる。
私は小柄で白っぽい白黒猫が好物だからぽう君3位。
みかりん家の順位一位ちびさん 二位パリさんですよ。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-10-21 11:58:23
家のトニーは?何位?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-21 13:08:28
ふわり家のメンバーの順位は
1位 トニ君 きなこさん 白三毛さん
ほかのみなさんは全員2位
宇和島一族は順番が決めにくい猫家族です。
ちょっと体形が。。。玉に瑕ですよ。

現役猫の順番では
世界一がちぃこ 2位がとんぼ。
3位は。。。実家のらびにしとこうかな。

返信する

コメントを投稿