おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

まねしい

2011-07-07 10:29:20 | Weblog
昨日の晩 ちぃこが
「またたび舐めたいっ!」
としつこく催促するので私がマタタビ粉の袋を持った途端
。。。暴力少女に変身。
いつものことです。
袋を奪おうと ガブッと手に噛み付いたり叩いたりの暴行。
痛いのなんのって。
まるで×××中毒 マタ中ってとこですかね。

毎度のことながら 横で大人しいとんぼが暴力姉の様子を見ていました。

マタ中のちぃこにマタタビ粉をまぶしたタオルを渡すと
「次はオレっ!」
ってな具合に横に居たとんぼが私の手をハプッかじりました。

何でもちぃこの真似ばかり。
不良な仕草まで覚えてしまいます。

でもね とんぼは噛もうが蹴ろうが迫力なし。
全然力を入れずにスカみたいな攻撃です。

だから痩せなちぃことプロレスをしても負けるんだけど。

プロレス中の殴る音も違います。
ちぃこはグーでおもいっきり殴るのでバフッって音。
とんぼはパフッって触る感じ。
しかも殴ったらすぐ逃げます。
とんぼってかわいい。


今日は朝からザーザー降り。
ちぃこは家の中で行方不明。
とんぼは私の傍で毛繕い中。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこのふん | トップ | バリバリ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-07-07 14:12:19
まねしい・・とんぼちゃん・・。噛み付くのもマネしたの(笑)
ちぃこちゃんとのプロレスとんぼちゃんが力加減3くらいで戦っているかも・・・。男の子は強いからね!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-07-07 15:50:22
セミ 凄い!!
あんなシーンは初めてみた!!!
がんばれ がんばれってなるね。


とんぼの力加減は1程度だと思われます。
(ちぃこは常に全開)
ウチに来たときからスパルタ姉さんに教育されてるから絶対服従。

返信する
Unknown (かおり)
2011-07-07 15:56:19
とんぼくん後姿ががっちり体育会系ですね。
めいも夏はよく行方不明になります。
すごい雨ですね。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-07-07 17:17:38
ちぃこちゃんのマネするとんぼくん!(笑)
優しい、カミカミにケリケリ。想像しただけでウケるぅ~♪
ぱふぱふ叩くとんぼくん、かわいいなぁ~☆
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-07-07 17:31:06
今朝 降りました?
場所によって全然違ったみたいだけど ここら辺はどっしゃぶりでした。

とんぼの体 写真でもカチカチ具合がわかりますよね。運動音痴の体育会系 変なの。

めいさんも消えますか。
夏は想像してないような場所に寝てるから 探すの大変!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-07-07 17:39:01
最近のチビさん 素敵なヤカラ顔が多いですね。


とんぼの攻撃はカブトムシ程度のこそばゆいレベルです。
絶対みかりん家にゃんこチームに混ざっても上手くやっていける!
あ、苦手な人間♂の旦那さんと息子君がいるからムリだった!




返信する
Unknown (あこ)
2011-07-07 23:43:42
七夕は毎年お天気悪いね。

マタ中、ウケた(笑)
またたび舐めるとどうしてみんな狂暴になるんだろうね?!
あ、興奮してるからかぁ。

とんぼちゃん、ほんと可愛い性格してる。
優しいんだろうね。
初めコタンと似てるかな?なんて思ってたけど、コタンは売られたケンカは容赦しないからなぁ。。ぶーちゃん以外にはね。
やっぱりオス猫の方が優しい子が多いね。
メス猫はキツイ子が多い。。そこが魅力的だけどね。

ちぃちゃん、雨が怖くて行方不明だったの?
だとしたら意外だなぁ(笑)

返信する
あこさん (Qはは)
2011-07-08 08:56:04
ブログありがとう。
3月10日という妙な日で止まってたから気持ち悪かった。
これでスッキリ!


とんぼの写真の上のほうにぼんやり写ってるもの気付いた?
(知らないうちに旦那が置いてた。)


去勢した猫男子は優しいよね。
外で縄張り持って活動してる子と全然違う。
女子は賢くてキツイ子が多い。
あこさんとこ ハーレムだけど暴力女子がいなくて良かったね。
青兄 気が弱そうだからさ。

ちぃこが行方不明になるのは変なとこで涼んでるから。
絶対暑いってところで涼んでるから見つからないんだよ。


返信する

コメントを投稿