おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょっとピリピリ

2016-05-16 18:03:19 | Weblog
昨日の晩に旦那が帰ってきました。
4日間のんびりだらだら暮らしていたとんぼは神経ピリピリ。

旦那のことが本当に苦手なんだとわかりました。
なんかかわいそうだね~。
でもソレを我慢しないとご飯が食べられないし。
ピリピリするのがとんぼの仕事だと思って頑張るしかない。
ちぃこは接待するのが仕事だし、私はごはんを作るのが仕事。
みんな働いてごはんを食べてるんだよ。


最近は暑くなってきたのでとんぼもベッタリ寝てくれません。
5センチくらい離れて熱だけ放出して寝ています。
お、ハナテンか・・・。
(大阪人しかわからないか)


昼間はのんびり寝転がって「おかあさんごはん」ってちぃこのカリカリ入れを叩いて合図。
かわいい子供ちゃん♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうから♪ | トップ | 穏やか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-05-16 22:41:40
とんぼくんのバカンスは終わり、日常の仕事に戻ったのですね。
ネコは自由な生きもののはずなのに、とんぼくんはサラリーマンみたい(笑)

ハナテン…検索したら中古車販売しか出てこない…?
返信する
Unknown (ふわり)
2016-05-17 10:22:36
昨日の夜から今日の朝は少し寒かったね・・。
ひっついて寝てくれた?
コマちゃん・・知らない間に引っ付いてた・・。


返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-05-17 12:31:23
とんぼは晩に働くサラリーマンです。
ちぃこは接客業。
2猫ともごはんのために働いてます!

ハナテン、大阪の地名で、ベタで有名なCMの中古車屋です。
この放出という地名が信州人には違和感あり。
ほかにも喜連瓜破とか松屋町とかムズムズする地名があるんです。


パリさんとちぃこの寝方はそっくり。
とんぼは硬いのでできません。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-05-17 12:38:45
きなこさん、顔つきがしっかりしてるから大丈夫!
こんな目だったら問題なし。
一時的なものですね。
腎臓が酷いともっと変な顔になるもんね。
時間をかけてボチボチ体力を戻せばいい!!
若いって素晴らしい!!!

とんぼがくっつき寝だった。
ちぃこは足元から連れてくるの忘れてました。
糞っ!痛恨のミス。
返信する

コメントを投稿