おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

穏やか

2016-05-20 16:36:37 | Weblog


ちぃこもとんぼも元気。
健やかで穏やか。
普通って、とても幸せなこと。

ちぃこの夜食用に用意してあるJPの療法食が美味しいんです。
ちぃこのオシッコにはほとんど効果がないんだけど、普通のごはんよりはマシ。

ちぃこは胃が空っぽになると吐きやすいので夜食が必要。
寝る前に寝室のお皿に30粒ほど入れて、私が先に布団に入る。
数秒後にとんぼ完食。
ちぃこが「ムッ」としてお皿の前に座ってるから15粒ほど追加で入れてあげるんだけどご機嫌ななめで食べない。
で、とんぼが又完食。

夜中に一度起きて15粒ほどお皿に入れる。
気が向いたらちぃこが食べる。
気が向かなくても朝には無くなっている。
たぶんとんぼ。

とんぼが療法食を食べないように、寝る前にとんぼの夜食カリカリも用意してあげるんです。
それも朝には無くなってる。

JPの療法食2猫とも好きすぎです。

ちぃこのオシッコによくて、ちぃこだけが好きな夜食に戻さないとマズイ。
とんぼ、ムチムチに太ってきました。
c/dは油が多いから肝臓の弱いちぃこにはあまりよくないし・・・ロイカナの準療法食にしようかな。



茶タヌー♂。

薄汚れて小さなケガもしてる。
ふっくらしてた体もしぼんできました。
外猫は年を取るのが早いなぁ。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとピリピリ | トップ | あつおま! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2016-05-20 21:54:32
ちぃこちゃんの顔ー!笑

とんぼくん、食べ過ぎですね。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-05-21 08:45:47
一昨日のりんくんの一枚目には負けます。
6歳とは思えないすんばらしいヒゲ面!

とんぼ、運痴なので骨折とかが怖いのでこれ以上太らないようにします。


返信する

コメントを投稿