おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2014-10-27 09:32:52 | Weblog
夜 寝ていたら雷がバシャンバシャン落ち始めた。
数回だったら猫たちも我慢できるんだけど 長時間雷の通り道に当たっていたので騒がしい。

猫たちは家の中で避難行動。
私は寝室で雷の夢を見ながらウトウト。

ウトウトしながらも20分に一度くらいは猫たちの様子を見に行きました。
ちぃこは怖いという感じではなかったけど ちょっと不安げ。
雷大嫌いとんぼは階段を昇ったり降りたり 暴走猫。


雷がおさまっても猫たちが寝室に戻ってこないので探しにいくと2猫とも居間で寝てました。
ちぃこは今回の雷は居間が一番安全だと思って 居間で寝た。
とんぼはちぃこの居るところが安心できるところだと思って ちぃこの居るところで寝た。

落ち着いたころ ちぃこを抱っこして寝室へ。
とんぼは勝手に付いてくるので放置。

わたしのそばが一番安心できるところだと思って欲しいのに~。
猫の本能には敵いません。


今朝はちぃこもとんぼも疲れて寝てばかりです。

今日の写真は毎朝のとんぼ。
ちぃこの真似をして朝起きると私の膝に乗って甘えることを覚えました。
ちぃこもとんぼも朝の膝甘えをするので長時間拘束される~♪
うれしい♪あははは♪
(旦那の膝は人気ゼロ!)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白毛増えた | トップ | うわっ!でした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-10-27 10:56:52
雷すごかったですね。。
私が起きた時間ピカピカでした。
1時過ぎ・・。

とんぼ君みたいに雷嫌いなコは大変だ。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-27 15:14:39
ふわりさんとこも雷でしたか。
今日会った高槻のひとが深夜に雷鳴らなかったっていってたので ふわりさんの叔母さん(でしたっけ?)とこも大丈夫だったのかも。
なのに宇和島は雷だったのか???
局地的な雷だったんでしょうか?
不思議だ~。



返信する
Unknown (みかりん)
2014-10-27 16:18:21
雷、お疲れ様でした!
うちのコ達が雷平気なコばかりでよかった~
5匹で暴走されたら大変だー!!

とんぼくん、若白髪なのかしらね?
膝で甘えるとんぼくん。誇らしげだね( ^ω^ )
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-10-27 19:30:02
パリさん 本当は雷怖いんじゃないの?
あのパリさんが平気だなんて。。。弟分の手前 やせ我慢してるのかも!


みかりん家の黒白さんたち 白毛ふえないんだろうか?
黒ベースの子は基本が黒猫なのかな?

とんぼは「俺のかあちゃん!」「俺のねえちゃん」と旦那に自慢してるんだと思われます。
返信する
Unknown (みかりん)
2014-10-27 21:28:00
パリって、以外にメンタル強いんじゃないかと思ってます。
それか本当におバカチンか(笑)

ふくすけは晩年、白髪凄かったですよー。
顔なんてかなり白くなってました。
若い3兄弟は、ふくすけに比べたら最初から白毛がチラホラ…。
そうそうパリが最近白っぽくなってきた気がします。
ああ見えてもう9歳ですからね(^_^;)
返信する
Unknown (幸来)
2014-10-28 08:23:04
私も、とんぼ君膝の上にのせてナデナデしたい・・。
ほぼ毎日、ふわり家の猫を触りまくってます。
昨日の夕方駐車場で猫が歩いていました。
4階から「チッチッチッチッ」と呼んだら
暫く固まって可愛かった♪猫の動きは面白い。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-10-28 10:02:44
パリさん ちょっと変わりモンですからね。
強いんだか弱いんだか 冒険家なのかビビりなのか 飄々とした性格なんでしょうね。
軍団には馴染めなさそうなタイプ。


昨日みかりんさんがコメントに「5匹」って書いていて「?数が足らん?」と思いました。
わたしの中ではふくさんは現役のままなんですね。

黒白も白毛が増えるんですね。
つうことは真っ黒猫も白くなるんだろうか?
ちびさんは後姿が茶色くなってましたね。

返信する
幸来さん (Qはは)
2014-10-28 10:08:56
とんぼの毛はツルッツルで気持ちいいですよ。
体が硬いのが残念なところ。


双子姉妹って仲良しなんですね。
近所に住むようになったら 一緒にいることが多くなりましたね。
分身な感じ?それとも姉妹?と並みの3姉妹の私には不思議で不思議で。

「3階から」猫を呼んだんですね。
そのシーンがはっきり目に浮かぶ。
猫って可愛い生き物です♪
返信する

コメントを投稿