おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

うわっ!でした

2014-10-30 10:34:51 | Weblog
今朝 起きたら「うわっ!」なことが起きていました。

階段にちぃうんち一個。
猫トイレの前にちぃうん汁一滴。
猫トイレの中はちぃうんちが散乱。

夜中にトイレ砂をしつこくザッザザッザやってたからね~。
うんちの出がイマイチだったのかな?と居間に行くと旦那が
「こんなとこにうんこあるで~」と驚いてた。

こんなとこって どんなとこ?
正解はテレビの前に置いてあった猫ベッドの中。
硬くて大きいブツがひとつと横にナメクジ風が数匹。

猫トイレで踏んばって出したけど 残便感があって居間で我慢できなくなって丸い入れ物の中で出してみた。
ってことですね。

そんでもって旦那が立ち上がろうと新聞の上に手を置いた途端に「うわっ!」
ちぃうんかすが新聞紙の上にのってた。
それに気づかず手でつぶした。

「あんた もしかして階段にあったのにも気づいてなかったんかいな?」
「ブドウみたいなやつけ?あれなら手でよけたがな」
って。
うんちと気づかず素手で触ってた。

旦那はすごいわ。
大陸的な生き物だわ。
先日の夜中の雷にも気づいてなかったし 311も気づいてなかった。
関西の大地震のときもぼんやりしてて箪笥の下敷きになるところだったし。




ついでに居間には豪快なカリカリとんゲロも。

朝からうんげろの掃除。
良い機会なので居間の敷物の下に銀色のシートも敷いて冬支度をしました。
猫たちのおかげで重い腰が上がった。

本日の写真
やや細工はしましたがちぃうんの写真。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 10月末測定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-10-30 17:40:23
今日は、、うんち事件だったのね。。
ちぃこちゃんも出なくて大変だったんだ。

うんち事件は家もいろいろ。。
転がってたり・・床にズリズリ・・
踏んだりつかんだり・・。(笑)

旦那さんすごいね。。
すごいわ~~(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-30 18:47:35
今日宇和島で「@@@@@@@@@@@@@」
とんぼご丁寧にカギかっこ付きでコメント↑
事件があったでしょ。
姉妹で出かけてたってことは近くじゃなかったんですね。


猫の数だけ猫事件は増える。
床にずりずり はちぃこととんぼ時代になってから見てないなぁ。
アレ かわいいよね。(うん線はいやだけど)

うちの旦那凄いでしょ。
人間離れした凄い人です。
もう凄過ぎて関わりたくない。。。
返信する
Unknown (みかりん)
2014-10-30 20:12:10
ちぃこちゃん…うんちいっぱいでるんだね…。
そういえばうちは大家族なのに、うんちネタ少ない気がする。
お尻ズリズリくんはもう居ないし、、、
最近はちびさんが可愛いうんち落とすくらいかしら。。。
落とすといえば、息子くんが小さい頃、
入浴中にうんちしたくなって、トイレまでの廊下にうんちが落ちてたなぁ(笑)
息子くんのうんちが浮いたお風呂にも入ったコトがあるよ(笑)

ダンナさん…パリ系のヒトなのかな?
不思議さん(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-10-30 21:32:19
ちぃこ 大きいコロコロうんちを一日半に一回です。
ケツの穴も大きい!
性格もお尻も ケツの穴の小さいとんぼはこじんまりと激クサを一日1~2回。

今でも息子くんのうんちなら許せますね。
猫のような子ですから♪
最近 息子くんの様子を見てないけど 大っきくなってるんだろね。


旦那はパリさんみたいな素敵な性格ではないので ただのウッカリぼんやりおバカさんです。


妹から猫転換装置をやってくれと言われたので うちも明日実験してみます。
多分無視だとおもう。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-10-31 06:17:39
事件?????って何だ~??
って新聞見たら、、載ってた。。;
パトカー走っていたわ・・・^^;

猫のオっぺのあな。大きさいろいろよね。。

とんぼ君カギカッコつき、、すごい(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-31 08:42:30
事件知らなかったの?
全国ニュースでやってましたよ。


おっぺって言うんだね。
穴の大きさも形も違う!
と 毎日マッサージ中にちぃこにお尻の穴を見せつけられて気づいた。

とんぼの技 すごいでしょ。
カッコを閉じたところが玄人技です。
返信する

コメントを投稿